※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんだけ転院になり、寂しさをどう乗り越えたか相談したい。帝王切開で外出できず、涙が出る夜も。母乳が搾乳できず悩んでいる。3週間の入院が辛い。

出産後、赤ちゃんだけ転院になった方いますか?😭
みなさん、寂しさをどうやって乗り越えましたか?

2人目を出産したのですが、思った以上に小さくてNICUのある病院に赤ちゃんだけ転院になってしまいました💦‬
帝王切開だったので思うように動けず、無理なく動けるようになったら外出していいよと言われているので今頑張っているところです。

夜になると急に涙が出てきて寂しくなります💦‬
転院先からは「母乳をあげたければ冷凍保存してきて」と言われていますが、まだ搾乳できるほど出ていません。
入院も3週間くらいになると言われていて、3週間も授乳できないと思うと悲しくて💦‬

コメント

ままり

息子が生後3日で転院しました😢
出血多量で安静にしてろと言われましたが、産後4日目に退院し毎日息子の病院に行ってましたよ〜!
1週間くらいは家でずっと泣いてましたが、泣いてばかりもいられないので気持ち切り替えて会いに行ってましたよ🥰

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    私の場合、退院しても上の子は連れて行けないし両家とも働いていてかつ1時間の距離だし、毎日行けない気がして(><)
    気持ちを切り替えるしかないですよね💦‬

• 12月31日
もも

わたしは異常な黄疸の数値でNICUのある病院に息子だけ転院になりました。
わたしは毎日通ってました😭
わたしも母乳もっていってましたが、ほぼ出ず、20でたらいい方で20だけでも持って行ってましたよ🥺
一口母乳飲むだけでも赤ちゃんにはすごく栄養になるみたいです!!

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    毎日通えたらいいんですけどね😭
    上の子の時はすぐに授乳して…とか、思い出すと悲しくなります(><)
    でも少しでも飲ませることが出来たらいいですよね!
    頑張って搾乳します💦‬

• 12月31日