※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむゆか
ココロ・悩み

妊娠34週の妊婦です。最近、実家で主人と過ごす際に起きたトラブルでモヤモヤしています。主人の挨拶不足が原因で、気持ちが落ち込んでいます。主人は私を思いやっているのに、実父の機嫌を損ねてしまったことが気になっています。どうしたらいいでしょうか。

どうか、このモヤモヤを助けてください>_<

妊娠34週の妊婦です。最近、やけに気持ちがスッキリせず、モヤモヤとしています。

これといった原因はなかったのですが、はっきりとした原因となったものが出てきました。

それは…
シロッカー手術で退院してからずっと、私は実家で暮らし、主人とは別々です。別々と言っても、車で5分以内なんですが。

そこで、毎週末主人は、私の実家で過ごしてくれます。

それが、、、私が最近ふとしたことを気付いたんです。
私の実父の機嫌?が悪いような気がするとショボーン
それも何となく、主人が帰る時にきちんと挨拶ができてないのが原因なような…って。

だから、昨日は私が何となく促して帰りに挨拶ができるようにしました。そしたら、実父の機嫌は、やはりそのことが原因だったらしくて…。

その後、実母と実父が話してるのも聞いてしまって…。

主人は、本当に私のことを思い、よく行動してくれてるのに、少しでも悪く思われてたなんて考えると、すごく悲しくて…。

実父とは、私も話をし、もう大丈夫とのことですが、ずーっとモヤモヤ&落ち込んだ状態から抜け出せそうにありません。

どうか、助けてください>_<

コメント

○pangram○

きちんと挨拶が出来てないことが原因とはっきりしたのであれば、今後はきちんとご挨拶して帰れば良いのではないですか?(*^^*)
最初から完璧な人なんていませんから♡
礼儀など、そうやって身に付けていくものですし、ご両親も出来ないことが出来るようになることを疎ましく思ってらっしゃるわけではないですよね。
ご両親もはむゆかさんご自身にも自分で気付いて欲しかったのかなと思いますし。
赤ちゃんの為にも、これからより良くご両親と関係していけるよう、ご夫婦できちんとご挨拶して毎週過ごされると良いかなと思います♡
親しき中にも礼儀ありですから(*^^*)

手術された後にご実家で過ごされることを母体と赤ちゃんの為に快く受け入れてくれた優しいご主人です♡
きっと、目上の方への礼儀も、快く受け入れてくださるのでは無いですか?
大丈夫ですよ!(*^o^*)
それに、ご両親もはむゆかさんのことを大切に思ってこその、礼儀の厳しさなのかな、とも思いますし。ご主人にはきちんとご挨拶して欲しいと思うのは親心かな〜なんて思いました(*^^*)

• はむゆか

はむゆか

あたたかい回答をいただき、本当にありがとうございます( ; ; )
    melodyさんの回答を読ませていただき、気持ちが救われて、涙がたくさん出てきました。

そうですよね…気付いたんだし、今後が大切ですよね!!

もっと早く気付いてれば…って気持ちがたくさん出てきて、モヤモヤしたり落ち込んだりしてるんだと思います。

実父は、もう気付いて挨拶して帰ったんだし、気にしなくて良いとは言ってたので、疎ましくは思ってないと思います。

これからのこともあるので、良い関係を築けていけたらと思ってます>_<

何もかも、これからですよね>_<

• 5月9日
  • ○pangram○

○pangram○

そうです、これからですよ〜(*^^*)
    早く気付いていればとか、モヤモヤしちゃうのも、はむゆかさんがご主人のことすごく大切に想ってるからだっていうのが伝わってきます!ご両親に、ご主人が良く思われなかったのが悲しかったんですよね(>_<)
    それも素直な気持ちだからこそだと思いますよ。そこで逆ギレしてしまう人もいると思いますし(;^_^A

お父様も本当にお優しいと思います。気付いて挨拶してくれたんだから、もう良いよって言ってくれたんですもんね!
    ほんとに、はむゆかさんはご両親にもご主人にも愛されてるなぁって思います♡

やっぱり素直な気持ちが一番です!ご両親にも、私や夫が気付かない事があったら教えてください、分からなくて嫌な気持ちにさせたりしてたらごめんなさい、勉強していくねって、言葉ではっきり言いにくくても、素直な態度で表していくのが良いのかな〜と思います!

もうすぐ10ヶ月ですね(*^^*)
    心穏やかに過ごしてください♡

• 5月9日
  • はむゆか

はむゆか

本当にあたたかいコメントをありがとうございます!!
    melodyさんのコメントを読んでは、涙が出てきます。

私の気持ちを本当にすごくよく理解してくださっていて、本当にありがたいです!!

その通り、悲しかったんです( ; ; )
    退院から3カ月経っていて、本当によくしてくれてる主人のことを悪く思われたくない気持ちでいっぱいで。

素直な気持ちって大切ですね。
    言葉で言うのが本当は良いんだろうけど、なかなか言えそうにもないので、態度で表せるようにしていきたいです>_<

1日でも、1時間でも早く気持ちを持ち直して心穏やかに過ごせるように、頑張ってみます!!

• 5月9日