※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

死産や流産を経験した方が、亡くなった赤ちゃんの姿や成長を想像して辛く感じることがあります。過去に囚われず、今の子供たちに目を向けることも大切だと感じています。

死産や流産を経験された方😔

産まれていたら、男の子だったかな…女の子だったかな…。今頃○歳だってな…。

などと、思って辛くなったりしませんか?😖

私は小さい子を見ては、どんな子だったかなぁ…と想像しては、辛くて悲しくてたまらなくなります…。

そんなことを考えていたらキリがないし、今の子供達にもっと目を向けなければいけないと思うのですが…。

コメント

さらい

辛くはないけど想像はしますね。その子がいるはずの生活を。こどもには、もう一人いたことは話しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は辛くなってしまって…😖今いる子達のように、産まれていたら…と思ったら、切なくてたまらなくなります…。

• 12月31日
ママリ

ちょうど同じタイミングの甥っ子がいるのでよく想像してしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん
    お辛いですね…。見るたびに思い出してしまいますよね。私にもいたはずなのに、と思って辛くて辛くてたまらなくなります。ママリさん

• 12月31日
ちゅん

思いますよー
私が2回流産したタイミングで比較的交流のあるいとこの奥さんが同じタイミングで妊娠し2回とも出産しています。

発表会で歌を歌う姿
姉妹で喧嘩する姿
大きくなって少し手が離れてく姿などを見ると
涙をこらえられません。

そして今回私が三度目の妊娠で22wまできましたが
そのいとこの奥さまも第三子を3月に出産予定です。

ご縁があるなと思います。

その子供二人の成長と今お腹に宿った命の成長が
今の私の生きる源です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり考えちゃいますよね…(ノ_<。)私も亡くしたタイミングで、妹が妊娠しました。産まれていたら、これくらいだったんだなぁ…っていつも思います。成長する姿を見て、涙が出る時もあります。

ちゅんさんの考え方は、とても素晴らしいですね。私もちゅんさんのように前向きに考えたいです…。後ろ向きばかりじゃ、心配されちゃいますよね…。

• 12月31日