※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

2歳8か月の男の子が言葉の発達が遅いです。簡単な言葉しか話せず、心配しています。アドバイスをお願いします。

2歳8か月男の子です。

言葉が遅めで、というか
ドキンちゃんが
っちゃんになったり
みどりが り になったり
語尾しか言えないことが多々あります。

そんなお子さんおられましたら
アドバイスほしいです。

ちゃんとおしゃべりできるように
なるんでしょうか。。

2語文、3語文も簡単なものは
喋るようになってはきています。

コメント

あかりん

うちの子はしゃべるのは早いほうですがしゃべりはじめでほぼ語尾を言いますよ!言いやすい言葉は話せますがほぼほぼ語尾を聞いて状況で聞き取って、「〇〇ね〜」と言いたかった言葉をおうむ返しして正しい言葉を伝えてあげていますよ😁
2語文、3語文をお話しできるだけですごいと思いますよ!喋れない子はほんとに宇宙語でしか伝えられない子が多いですよ😄

ママリ

3歳過ぎてから爆発しましたよ!
私の妊娠で実家にいたせいもあるかもしれませんが...
今では言い回しが大人のようです(笑)
○○って言ったでしょー?
○○だと思ったの!
○○ってこと!
など、可愛いです(笑)
そのうちおしゃべり達者になりますよ。
今は溜め込んでる時期です✨