※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

突発性発疹は2歳以降でも起こりますか?娘が高熱で不機嫌で、熱が下がっても機嫌が悪いです。発疹は手足や顔以外にも出ることがありますか?

突発性発疹って2歳以降でもなりますか??うちの娘が高熱3日続いて今日の朝解熱したのですが不機嫌すぎてやばいです、、、別人のようで💦病み上がりでぐずぐずなだけ?ずっと家の中に居たからストレス溜まってるだけ?熱下がってからの方が機嫌悪くて😢暴れて服の中見させてくれないのですが、今のところ見える部分(手足や顔)には発疹ないですがお腹だけとか背中だけ出る場合もありますか?

コメント

ママリ

なりますよー!
上の子は2歳過ぎてからなりました。
そして、発疹はお腹と背中だった気がします。
顔には出なかったですよ!

  • mama👧💜

    mama👧💜

    いまボツボツ確認しました😭😭不機嫌は何日くらい続きましたか?

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    不機嫌は1週間くらい続いた気がします。
    ピークは4日くらいだったかなぁ...と。
    ポツポツ出てきましたか💦

    • 12月31日
さらい

うちは三歳でなりました

  • mama👧💜

    mama👧💜

    いまボツボツ確認しました…不機嫌は何日くらい続きましたか??

    • 12月31日
  • さらい

    さらい

    一週間ぐらいでした

    • 12月31日
さや

2歳頃までは可能性あるって医師に言われたので、そうかも知れないですね⤴️

  • mama👧💜

    mama👧💜

    いまボツボツ確認しました😂ボツボツあっても元気なら外出て大丈夫なんでしょうか?

    • 12月31日
  • さや

    さや

    熱下がってれば大丈夫ですよ。うちの子も発疹あっても保育園連れてってました。

    • 12月31日