※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
家族・旦那

飲み会について旦那さんに飲み会行ってもいいよ〜と言っている方、例え…

飲み会について

旦那さんに飲み会行ってもいいよ〜と言っている方、
例えば飲んだ次の日まったく役に立たず、むしろ具合悪い感じ出してくるとか、そういうところもひっくるめて許しているということですか??

夜のお風呂と寝かしつけをやるところまでは許せますが、次の日の朝、家事も育児もやらず、具合悪そうに横になったりため息ついてたりすると、めちゃくちゃイラッとします。

普段は協力的だし飲み会も控えてくれてるので、忘年会や新年会行ってきて欲しいのですが、明け方に居間で寝てたり酒臭いことにイラッとして、気持ちの折り合いがつけられません😂

みなさんどのように折り合いをつけているのでしょうか😭

コメント

ママリ

次の日のことまでは許してないです!
大人なんだから、自制して次の日に響かない飲み方をしてきてほしいです!

でも年末年始の1日くらいなら許します!

• ふーこ

ふーこ

そうですよね😭子供のことあるなしに関わらず、自己管理しろ〜と思ってしまいます💦

• 12月31日

うちは飲み会の回数はそんなに多くないので、翌日の様子含め許容範囲です。

• ふーこ

ふーこ

なるほどです🤔すばらしいです💦💦

• 12月31日
hm

いや、次の日は別な話です!
飲み会の次の日に出かける予定があれば次の日早起きだから二日酔いだけはやめてね!と行く前に必ず言います。
出かける予定がなくても次の日昼まで寝てたり体調悪いアピールしてきてもフルシカトで外へ連れ出します😂

• ふーこ

ふーこ

飲んできて体調悪いって正直困りますよね💦わたしも頑張ってスルーします!

• 12月31日
ちーちゃんまま

飲み会に行くことだけ許してます!
まず酔っ払った旦那が嫌いなので、酔っぱらって二日酔いで動けないとかなめた事されたらブチキレです☺️

• ふーこ

ふーこ

酔っぱらった旦那嫌い、わかります😭きれちゃいますよね💦

• 12月31日
  • ちーちゃんまま

ちーちゃんまま

そんなに酔うなら飲むのやめたら?って
    昨日キレました😂

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

そのぶん自分も別日にやりたいことをやらせてもらって
気持ちに折り合いをつけています!
自分が満足・納得できることを見つけるまでが時間がかかりました😅

• ふーこ

ふーこ

そうなんですよねー😅
    そこがまた💦うちは義実家に同居で友達もなかなか近くに居ないので羨ましい気持ちもあると思います💦

• 12月31日
ままり

一年に数回しかない事なので許してますよ〜!
普段からワンオペだし使い物にならなくてもなんも気にしません😅

• ふーこ

ふーこ

すばらしいです💦💦
    普段なら自分のことだけだけど、休みだと旦那のご飯まで作らなきゃとか思うと余計に邪魔に思ってしまいます😭

• 12月31日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

会社の飲み会と友人との集まりがありますが〜

基本、自分の限度を理解した上で飲んでくるのと頻度が少ないので許容出来てます😊

会社の飲み会は、仕事上がりの流れで参加してから帰宅するので、ご飯いらないからラッキー!って感じです☆

友人の集まりは、年1〜2回しかないので😅
朝からいなくても大丈夫です👌

• ふーこ

ふーこ

そうなんですね😳ラッキー、たしかに…受け止め方を変えなきゃですね💦
    とりあえず今日は居ないものとしてカウントします💦

• 12月31日
ポコママ

うちも割と飲み会は許してる方ですが、次の日の朝ぜんぜん起きて来なくてイライラします。

10時までに起きて来なかったら子どもを旦那が寝てる上にダイブさせたりして無理矢理起こします!

• ふーこ

ふーこ

ダイブいいですね🤣次もあったらやってみます🤣🤣笑

• 12月31日
二人ママ

これ私がやってしまいます。。。育児疲れの中、たまーに友達と飲みに行き、たいして飲んでないのですが、お酒に慣れてないのか次の日の朝はグダグダです。風邪もひき、夫には怒られませんが笑っってしばらくお酒は控えた方がいいね、と言われました🙇‍♀️反省ーー!

• ふーこ

ふーこ

こっちも気分転換必要ですよね🤗わたしも行きたいー!

• 12月31日
  • 二人ママ

二人ママ

そう!!本当に気分転換大事です!!

• 12月31日
m‪‪

許してます☺︎

毎週行っても月イチだったとしても、お酒飲みすぎたんだな〜くらいにしか思わないです🙄🙄
その代わり次の休みは子供達連れてお出かけ行こうって言えばどこでも連れてってくれるし、たまにはいいんじゃないかなって思います☝️
母親に息抜きも必要だけど、父親にも必要だと思うので*\(^o^)/*

• ふーこ

ふーこ

父親にも必要…ほんとですよね。そう思って送り出したはずなのに〜💦
    これからは、初めから次の日のことも含めて話を受けるようにします😰

• 12月31日
  • m‪‪

m‪‪

それか旦那さんと話し合って、ここまでは許容範囲内だけどっていうことを伝えるのもアリかと思います😌🙏夕方まで寝るのはダメとか、夕方子供と遊ぶ時間を作るとか☝️💓うちは約束の帰りの時間1分でも過ぎたらチェーンかけて家入れないです👋旦那は車の中で寝てます🤣🤣ふーたんママさんも息抜き必要ですよ!*\(^o^)/*

• 12月31日
  • ふーこ

ふーこ

なるほど!ここまでって約束たしかに必要ですね!勝手に許した気になって、後々イライラしてて嫌なのかもしれないです😭車で寝てるってサイコーですね🤣気持ちと向こうの体調が落ち着いたら話し合ってみます🤗ありがとうございます!!

• 12月31日

許しています😊
育児家事は何もしないけど、普段仕事頑張ってくれてるしいっか〜!って感じです🙌🏻✨
イライラする時ほど旦那のいいところを考えるようにしたら、イライラすること減りました♬

• ふーこ

ふーこ

イライラするときにいいところに切り替えられるとかすごいです😰
    ついイライラすると嫌なことばかり浮かんでしまいます💦💦

• 12月31日
空色のーと

許してます😅

というのは、私もママ友と飲み会行くと、帰宅は2時とかになるし、翌日二日酔いで寝てます…😂!
お互い様なので…💦

• ふーこ

ふーこ

お互い様と思えることを、わたしも見つけてみます😭

• 12月31日
マリー

うちは、動かせてます。
私動いててゴロゴロされると
腹たつので😓
使いまくってます。
運転は、変わっていうので
変わりましたが😓
子供のことは、してくれてました。
ウコン飲むと違うみたいですよ。
飲む前に、ウコン飲んでるみたいです😓
今回は飲みすぎて、二日酔いのを、飲んでましたけどね😓

• ふーこ

ふーこ

ウコンとか、牛乳とか、いいって言いますよね😳
    次の日だめなくらいなら、面倒だけど、飲ませるようにしてみます💦自分で管理しろよって感じですが💦

• 12月31日
ゆきち

飲み会や遊びなど許可してます🙆‍♀️次の日も多少は妥協します!夜まで役に立たないのであればイラッとすると思いますが、、
ちなみにライブ行くのも許可しました😂
普段から家事育児に協力的だし、私の1人時間を作ってくれたりするので全然いいかなと!
あとは旦那が泊まりの仕事で普段から居ないことが多いので特に困らないというのもあります(笑)

• ふーこ

ふーこ

すばらしいですね💦
    わたしも自分の一人の時間作らせてもらおうかな😭
    というか、泊まりのお仕事で育児されてるのすごいです💦

• 12月31日
  • ゆきち

ゆきち

子連れでは行きにくいお店にごはん行く とか小さいカバンでショッピングモール行く とかそれだけで息抜きになりますしね😊
    朝出勤して次の日の朝帰ってくるシフトです🙆‍♀️心細いときもありますが夫婦協力してなんとかやってます☺️

• 12月31日

普段から家事育児協力はないですが別に期待もしていないので次の日も放置です。
起こして無理矢理やらせても何かと面倒なので気がすむまで寝かせて別の日にこき使います