※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日が外れる可能性がありますか?排卵しても色が濃くならない時期が続いています。

ドゥーテストで排卵日が外れる可能性はあるのでしょうこ?
もうそろそろ排卵してもおかしくないという時期をすぎても判定のところほど色が濃くなりません

コメント

美容師ママ

無排卵の可能性などもあるのではないでしょうか?

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

5日ほど前に産婦人科に行ったときには、卵ができていて12.3mmといわれました(。>_<。)

• 12月31日
みにおん

無排卵の可能性もあるかと思います💦
あと、友人は排卵検査薬がアプリの予定日では反応せず、生理前に濃くなっていて、病院で排卵チェックしてもらったら、やっぱり生理前に排卵していたみたいでした💦
生理予定はほぼアプリとズレがなかったので、排卵日もアプリ通りと思っていたけど、排卵日のみ違ったという感じです💦
通常、排卵から2週間前後で生理が来ますが、その友人は排卵から3日~5日で生理が来てたみたいです💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そんなことあるんですね😳😳ありがとうございます😖

• 12月31日
  • みにおん

みにおん

上の方のコメ返見ましたが、排卵予定日を病院でチェックしてもらった時に言われますよね?その時のホルモンの数値、きちんと上がっていましたか?
    排卵予定日過ぎてからチェック行かれましたか?
    友人も、卵が育っていて、あと2日くらいで排卵しそうですね!と病院で言われたけれどホルモンの数値があまり上がってないし排卵するか微妙ですねーと言われ、また三日後に来てくださいと言われ、やはり排卵しておらず、、、で結局排卵しそうと言われた時から一週間以上のズレがあったみたいです。
    排卵の確認まで必ず病院でされた方がいいですよ!

• 12月31日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ホルモン数値などははかってませんし案内もありませんでした(。>_<。)ホルモン数値とはなんでしょうか?
    年末年始で産婦人科が休みでいってません。
    排卵の確認が病院でできず、、排卵チェッカーはあてにならないでしょうか?(。>_<。)

• 12月31日
  • みにおん

みにおん

排卵付近はホルモンの数値が40ほどあるのが理想?排卵目安らしいです!
    卵も20mmくらいで大体排卵するそうです!
    上述の友人は卵は育っていたそうですがホルモンの数値が10と低く、なかなか排卵しなかったみたいで、排卵するのに時間がかかってたみたいです💦
    排卵チェッカーはそのホルモンの数値で調べているので、それが陽性になっていないのであれば、ホルモンの数値がまだ上がりきっていないので恐らく排卵もしていないと思います💦
    遅れて数値が上がり陽性になった頃排卵するかと😊
    ずっと薄いままだと無排卵の可能性が高いと思います💦

• 12月31日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね(。>_<。)卵があってもなかなか排卵までには時間かかるんですね、、
    ずっと薄いままです😢普通は薄い色もでなかったりしますか??

妊娠したという可能性はゼロですよね(。>_<。)?
    体温もずっと36.5度です。。
    無排卵ということは排卵せずに次の生理がくるのでしょうか、、

• 1月2日
  • みにおん

みにおん

私の場合は、薄い色は常に出ています!
    排卵2日前、当日と判定線と同じくらい、またはそれより濃くなり、薄くなったら排卵したなぁと見極めてました!

無排卵でも生理が来るみたいですね💦
    私は無排卵ではないので詳しくわからずすみません💦
    でも、薬て誘発させることもできるみたいですし、片方は無排卵でも、もう片方は排卵している人もいるそうですし、また今月の排卵前から卵胞チェックに通われるのがいいかと思います!💦

• 1月2日