※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

2歳の息子の発達遅延でこども園に落ち、児童発達支援センターに通うことに。経験者の意見や駿河区の情報を知りたい。

発達遅延の2歳の息子を育てています。
こども園には特別面接で落ちてしまいました。
来年から児童発達支援センターに通う事になりました。

同じように児童発達支援センターに通って、言葉が増えたとか出来る事が増えたとか通って良かったなと思われた方いらっしゃいませんか?
また静岡市駿河区の児童発達支援センターももに通われてる方いらっしゃいませんか?雰囲気とかどうですか?
いろいろ聞きたいです。

コメント

ミルキー0519

地域は違いますが、上の娘が保育所待機、幼稚園断られて民間の児童デイ(児童発達支援)に毎日通っています!
すぐに言葉が増えるわけではありませんが、だいぶ増えました!

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    言葉がまだで、発達もだいぶ遅れてます。
    今年どのぐらい成長が伸びるのか楽しみもあり、不安もあります。お友達と関わってたくさん出来る事が増えると良いなと思いました。

• 1月1日
しーちゃん絶賛育児中

息子が12月から通い始めました‼️
それまでオムツとれてなかったのですが、1ヶ月経ってないのにオムツとれそうですよ‼️
歯磨きや手洗いなどこれまで嫌がっていたことも自分でできるようになりました😆

• たんたん

たんたん

凄い成長ですね!!
    息子は発語もオムツもまだなので、発達が伸びてくれたらと希望が持てます。ありがとうございます😊

• 1月13日