※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生活保護を受けながら築42年の古いアパートに住む女性。引っ越し先で鳥の糞やゴキブリが問題。赤ちゃんがいるため、環境の悪さが心配で、再度引っ越しを考えている。

現在、子供を出産して生活保護を受けています。
妊娠してから、生活保護を受けて生活保護のお金で、赤ちゃんが産まれてくる為引っ越ししました!
今、生後2ヶ月の男の子を育児しています。

今住んでいる家が、築42年の古いアパートに住んでいます
今住んで6ヶ月です。契約2年です。
引っ越しして途中で気づいた事が、前に住んで人が鳥かインコを飼ってたみたいで、それで壁の押入れの所に鳥の糞だらけです🤢鳥のふんがたまに臭いしたりします、そしてゴキブリもいてます😫虫とかもたまに出てきます😫😫😫

引っ越ししたての時喘息がひどくなった時もありました、管理人に言ったらコーティングしかされませんでした😒
家選ぶの失敗したなぁ〜って思っています😭😭😭
もう一度引っ越ししたいです😭でもこんなわかがまみたいな事の理由で引っ越しできないやろうっと思っています
生後2ヶ月の赤ちゃんもいてるし、もう一度綺麗な家に引っ越し出来ないか悩んでいます😢
今後も赤ちゃんいて、この環境で育て大丈夫なのか不安で、とりのふんから、アレルギーや病気になるのが心配です😖
ちなみに、押入の所の鳥のふんが入ってるとこをコーティングしたやつがこの写真です!

コメント

なの

コーキング、隙間だらけで意味がないように感じます😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も見てそう思いました😫

• 12月31日
cinnamon

コーティング雑すぎません??スカスカ…
これならホームセンターとかでコーティング剤買ってきて自分で更に埋めるかもしれません。こういう隙間から虫とかって侵入してくると思うので。。
通常なら次の入居者が入る前にしっかり清掃やメンテナンスをしなきゃならないと思うんですが、敷金礼金とかってどんな感じですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、コーティング雑すぎでスカスカ!😠😠😠
    管理人さん雑すぎです!
    引っ越し前、バルサン焚いたり、キッチンハイターで綺麗に掃除をして荷物を運びました、清掃やメンテナンス適当すぎて、部屋とても汚れていました!、ちゃんとハウスクリーニング出来てなかったです😠
    敷金礼金はゼロで、初期費用が20万でした、家賃は4万6千です(水道代込み)(管理費込み)

• 12月31日
アロア

誰がやったんですか?
このコーティング💦
素人でもなかなかこんなに雑にはならなそうと思います😣
管理会社もオーナーも、酷いですよ。

衛生面的に赤ちゃんには良くないですね💦
どなたか頼れる身内はいないのですか??援助受けられるなら引越しした方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

管理会社の、管理人です!
    ここの管理人の人雑です😠

衛生面的に赤ちゃんに良くないと思っています😭😭
    私のおばあちゃんは、保証人してくれるそうです!
    生活保護からまたもう一度、お金が出るのなら、早く引っ越ししたいです!🥺🥺🥺

• 12月31日
  • アロア

アロア

管理人、酷すぎます。
    面倒くさい。という気持ちが表れてますね💦
    おばあちゃんはお金を貸してくれませんか??

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、そんな感じですね!

おばあちゃんは、お金を貸してくれないです。

• 12月31日

雑ですね💦
嫌ですよね。

虫が多少は仕方ないにしても、いくら何でも前の住人の飼ってた鳥の糞は、、、って思います。
ただ、最低限の生活が遅れる事が生活保護の条件かなと思うので、どう判断されるかは分からないけど画像も見せて対応も伝えて役所で一度相談してみてはどうでしょう?
ケースワーカーって言うんでしょうか、、、役所の相談する方とか担当の方とかいらっししゃらないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここの、管理人さん雑です!
    本当嫌になります😭

ケースワーカーさん担当者に前に言ったら、引っ越しのお金が出ないとかゆってました、そんなで引っ越しできませんみたいな言い方でした!

• 12月31日

自腹で引っ越せるなら引っ越したほうがいいのかなと思いますが、生活保護からはお金は出ないですよ(´・ω・)
国民の税金から支払われてますから、そんな簡単な理由では支払われません(´・ω・)
不動産屋とか管理会社に連絡してコーキングし直してもらったらいいんじゃないですか?