※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

年末年始に生ものを食べる人がどれくらいいるか気になります。妊娠中で、先生にはアルコールとタバコ以外は何でも食べていいと言われています。自己責任はわかっているけど、刺身や寿司を食べるのが不安になってきました。

年末年始、生もの食べる人どれくらいいますか?
自己責任なのは重々承知ですが
普段からあまり気にせず刺身や寿司食べてましたが
なんかいきなり不安になり、、笑
ほかに食べる方どれくらいいるのかな〜と。

先生にはアルコールとタバコ以外は
なんでも食べていいよと言われてます🤰🏻

昨日もお刺身食べたし今日もお刺身、
たらこも食べます😂

コメント

deleted user

私は普通に食べてましたよ🤣

  • ゆりこ

    ゆりこ

    良かったです😂なんかいきなりふと気になってしまって笑
    引き続き食べます笑

    • 12月31日
はじめての

まぐろは水銀を多く含むと聞いてやめてましたが、刺身とかは全然食べちゃってました‼️
お肉系はさすがにやめましたが。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    お肉は私も食べてないんですけど海鮮がどうしてもやめられなくて😂
    ありがとうございます。

    • 12月31日
ママ

妊娠初期知らずに回転寿司行きました😅
漁港など、新鮮なのが分かってるものは1切だけ食べたりしましたがあとは我慢しました!
何かあって後悔するのは自分なので控えましたが、結構食べてる方多いみたいですね🤔

  • ゆりこ

    ゆりこ

    我慢したんですね😭
    自己責任ですしね😭😭

    • 12月31日
おちょすけ

お寿司を我慢するどころか
悪阻中、お寿司に
助けられていました。

生肉、生牡蠣、生イカ、以外は
基本気にしないで食べてますよ(^^)

後生ハム、未加熱のチーズは
好きじゃないので
我慢ではなく食べてません。

私自身、2度生牡蠣で
ノロウィルスになってるので
本当に危険そうなものだけ
やめてる感じです!!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    わかります😭
    私も悪阻のときは寿司しか食べれないときありました、、
    生イカもダメなんですね!
    結構食べてました💧
    ありがとうございました!

    • 12月31日
  • おちょすけ

    おちょすけ


    知り合いが
    お寿司屋さんで生イカたべたら
    アニサキスが居て
    酷い目にあったと聞いてから
    怖くてたべられません💦

    なので大好きな塩辛も
    我慢してます😭

    マグロはビンチョウマグロ なら
    問題無いときいたので
    赤身ではなくビンチョウマグロ
    食べてます(^^)!

    出産したら塩辛で
    ご飯を食べるのが
    今のたのしみです🤩

    • 12月31日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうなんですね😭
    私悪阻で塩辛ごはんも食べてました💧
    ビンチョウマグロだと大丈夫なんですね!今度食べたいです😭
    なんだかんだ我慢がつきものですが頑張りましょうね🤰🏻

    • 12月31日
Hmama

マグロだけ避けてほかは食べてました❤
お寿司とかよく食べてました😊

  • ゆりこ

    ゆりこ

    私だけじゃなくてよかったです😂
    今日も食べちゃいます!

    • 12月31日
ママリ

週1くらいでお寿司食べてます!
ただマグロ類は避けてます💦
毎年の大晦日は義実家でお寿司を頼むのが当たり前になってるので3日前に寿司食べて今日の夜もお寿司です🍣

  • ゆりこ

    ゆりこ

    私もそれくらい食べてます😂
    よかったです結構みなさん食べてて😂
    お寿司最高ですよね❤︎

    • 12月31日
れい

一人目を妊娠した時に
病気の検査の結果で生肉を食べると感染する可能性があると言われて
生肉は一切食べず
その代わり生魚は食べても大丈夫と言われていたので、
刺身やお寿司は思う存分食べてました!
病気の検査をする前は生肉も気にせず食べていましたが😅

今回二人目妊娠中で、まだその病気の検査をしていませんが、気にせず食べちゃいます笑

  • ゆりこ

    ゆりこ

    思う存分と聞いて安心しました笑
    妊娠してから肉が受け付けなくなり刺身、寿司ばっかりです😂
    私も気にせず食べようと思います笑

    • 12月31日
k_mama

刺身は元々苦手なので食べてなかったです😂
でも生ハムやたたき、カマンベールチーズなどは我慢してました😭

  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうなんですね😭
    私も生ハムとかは我慢してます😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 12月31日
M

普通にめちゃめちゃ食べてます😂生ハムだけ気をつけてます!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    よかったです😂
    私も引き続き食べます😂
    私も生ハム我慢してますー😭
    はやく食べたい、、、笑

    • 12月31日
なめこ

あんまり気にしてないです😂
元々生魚はそこまで食べないので、お寿司は妊娠中に3.4回食べたくらいですが、、、
たまごかけご飯とかチーズとかは好きなので、普通に食べてますよ!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    卵かけご飯!
    生卵だからどうかなぁって思ってたんですけど普通に食べてるんですね!
    私も好きなので食べてみます🥚
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 12月31日