※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

生後1ヶ月からのすくすく広場に参加しようと思っていますが、予定より早く生まれたため、1ヶ月遅れて2月の方の参加でも良いと言われました。皆さんはどうしますか?

生後1ヶ月からのすくすく広場に参加しようと思ってて・・・。
当たり前のように11月29日に産まれたので1月のに参加するつもりだったのですが、助産師さんに予定日より1ヶ月くらい早かったんだから2月の方の参加でも良いんだよ?と言われました。
私の持病の方も心配してくれての事だとは分かってるのですが、産まれてから1ヶ月で参加するか
本来の予定日から1ヶ月の方で参加するか皆さんならどうしますか?
なんでも1ヶ月遅れと考えるべきなのでしょうか?

コメント

はれ

成長がおそいとか
感じるなら
うちのこ1ヶ月遅いから
仕方ないか!って
プラスに考えるかもです😊

• ゆう

ゆう

もし、これから成長が遅いと感じる事があったらきっとそう考えます✨
    しかし、イベントとかも1ヶ月遅れと考えないとなのか分からず😥

• 12月31日

同じぐらいの月齢の子と触れ合った方が刺激や育児のアイディアもらえそうなので、私なら2月にいきます😊

• ゆう

ゆう

なるほど・・・
    ここに書き込む前にも周りに聞いたら意見割れてしまって💦
    自分は初めてでよく分からないですし😣

• 12月31日