※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんたろぅ❤︎
妊娠・出産

新生児の衣類水通しについて、梅雨前の晴れた日を狙うか、梅雨関係なく臨月頃にするか迷っています。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます

新生児の衣類水通しの相談です

7月11日に出産予定なのですが、GW明けからなんだかお天気が良くないですよね
梅雨の時期も迫ってますし(´Д` )
先輩ママさん!新生児の衣類水通しはいつ頃されましたか? 梅雨前の晴れた日を狙って!だは早いでしょうか? それとも梅雨関係なく臨月頃されましたか?
アドバイスお願いします❤︎

コメント

さーこ8

水通しの場合最近
黄砂とかもありますし
室内干しにされる方が多いのでは
ないかな?と思います( ´,_ゝ`)
私は晴れた日に干しました!
臨月ごろより早めにした記憶があります=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

• じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

コメントありがとうございます❤︎
    黄砂!! 忘れてました!
    本当は天日干しできれば1番なのですが、国道沿いなので排気ガスなどで埃っぽいトコなんですよねぇ(>_<)
    臨月より早めですね! 臨月になると何があるかわからないから早めが良いですね!
    ありがとうございます❤︎

• 5月9日
SA

30週くらいにしましたよ(^^)
動けるうちに身の回りのこと早くやっておこうと思って笑

外で干す方もいれば砂がつくのが嫌で中干しの方もいます!人それぞれだと思いますよ!
私は天気のいい日に外に干しました!

• じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

結構早めにされたのですね!
    そうですよねぇ 動き辛くなりますもんね

天日干しできれば1番なのですが、国道沿いなので排気ガスとか埃っぽいので悩みます(>_<)

• 5月9日
  • SA

SA

国道沿いなんですね😥
    確かに排気ガスが気になりますね、、

私も同じ状況だったら中干しにしちゃいます!!

• 5月9日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

そうなのです(>_<) なので自分達の洗濯物も基本は中干しで時間かかります(>_<) お布団干しても煙たくてリセッシュふりまくりです
    気温の高い日に中干しかなぁと思います!

• 5月9日
ちゃーちゃん★

6月末の出産でしたが、産休に入ってから天気の良い日にまとめてしましたよ(*´꒳`*)
臨月になるといつ生まれてもおかしくないもな〜と思ってま、少し早いかな?と思いながらも1つでも出来ることはしておかないと!と思ってしてましたね(*´꒳`*)

• じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

そうですよねぇ臨月になると何があるかわからないから早めが安心ですよね!
    こんなことならあんなに天気が良かったGW中にしとけばよかったです(>_<)

• 5月9日
♡うーたん♡

出産予定日、私と旦那の誕生日だぁー♡
と、感動してコメントしてしまいました(笑)

まだ生まれてないですが、6月26日出産予定です(^^)私もいつやろうか悩んでましたが、臨月前の方が良いと聞き、まさに昨日やりました!

• じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

えー✨ご夫婦で同じ誕生日なのですか?❤︎すてき❤︎
    実は私と義母が7/10誕生日で、結婚式記念日なのです❤︎ 狙えるかなぁ?なんて❤︎

昨日お天気良かったですもんね! 逃しました😅

• 5月9日
  • ♡うーたん♡

♡うーたん♡

同い年で同じ誕生日、同じ血液型(しかもわりと珍しいAB型)の会社の同期でした!キセキです(笑)

お誕生日1日違いですね♡7月10日に生まれる可能性かなり高いですね!私も勝手に願っておきます♡笑♡
    来週末はお天気良さそうなので、水通しできるといいですね♡

• 5月9日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

すごいキセキですね❤︎ 血液型しまで!かもAB型!すごいです❤︎
    性格似てますか?

狙えたらいいですね❤︎

来週末お天気なのですね☀️良いこと聞きました❤︎
    逃さず水通しします!

水通し後って何に収納しました? ベビー用に何か買いましたか?

• 5月9日
  • ♡うーたん♡

♡うーたん♡

性格は基本真逆です(笑)でも妙に意見が一致したり、よくわからない夫婦です(^^)

私の住んでる地域(関東)は週末晴れるそうです♡

うちはベビーダンスを購入したので、そこに畳んでしまってます!袋とかにはいれてません(^^)

• 5月9日
  • ♡うーたん♡

♡うーたん♡

他のベビー用品はベビーカー、おくるみ、お風呂セット(ベビーバスは頂きました)以外は一通り揃ってると思います!

• 5月9日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

さすがに性格までは似ないですかね😅 意見の合致は大事ですよね! ウチはA型夫とO型妻なので、私のグーダラさがやたら目につきます😅

私も関東(横浜)なので、週末狙います!

ベビータンスですね✨
    ベビー用は出し入れが多そうなのでクローゼットじゃ面倒なので、可愛い収納探してみます❤︎

• 5月9日
  • ♡うーたん♡

♡うーたん♡

A型とO型は相性良いって言うからうらやましいです♡
    週末洗濯日よりの良いお天気になりますよーに♡(^^)

今はお店でもネットでも可愛いのいっぱいあるから、探すの楽しいと思います♡

• 5月9日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

うちも一応ミルクやおむつなどの消耗品以外は揃えられたかな?湯温計体温計は買わないですが

なかなか大量になりますよね!種類も多いのでどれを選んだら良いか悩みました

• 5月9日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

m-3-mさん夫婦も素敵なご夫婦のようで羨ましいです❤︎

お天気になりますように!
    なむなむなむなむー

ベビー用品は萌えますよね❤︎
    早く会いたいですね❤︎ でもまだお腹にいてくださーい

• 5月9日