※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるの丈治
妊娠・出産

坐骨神経痛で辛い妊婦です。出産時の体勢が心配。同じ症状の方はどんな体勢で出産しましたか?右向きで寝るのが楽です。

臨月に入った妊婦です。
妊娠中期から坐骨神経痛で、左のおしりから太ももにかけて痛みがあり毎日辛いです。。こんな状態で出産できるのか不安です。分娩時は好きな体勢で産んでいいと言われていますが、坐骨神経痛持ちのかたは仰向け?横向き?どんな体勢で出産しましたか??
寝るときはいつも右を向いて寝るのが楽です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一回寝たら自分じゃ寝返りはまずできないくらい坐骨神経痛がありました😭💦
めっちゃいたいですよね、
私は分娩時選べなかったので普通に仰向けでしたね、、
その時はもう坐骨神経痛とか
考えてられませんでした🤣

一回妊婦でも出来る整体などに
行ってみた方がいいかもですね♪

2kids👶👦

坐骨神経通ひどめでした!
あと腰痛持ちです。
寝ると起き上がれない&動けない時もあるくらいでした。
私もこんなんで産めるのかって不安しかなかったです😅
産む体制は特に選べなかったので普通に仰向けで生みましたがもうその時は必死すぎてそれどころではなかったです😂

maru.

同じく妊娠中から坐骨神経痛でした💦寝返りもできず、起き上がるのもひと苦労なの分かります( T_T)!私も大丈夫かな?と心配でしたが、陣痛の痛みでそれどころではなくなります(・∀・)!!笑
産後治るかな?と期待してましたが、そうはいかず今も痛いままです💦