※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

今日も突然来た義母。デパートで高級フルーツが安く売ってたと爆買いし…

今日も突然来た義母。

デパートで高級フルーツが安く売ってたと爆買いして、
お裾分けと沢山持ってきてくれた。

笑顔でいつもすみません、ありがとうございますと言ったが

きた時間はお昼の12時。

いつもそう。こはんどきに来て、中々帰ろうとしない。

仕方ないから「ご飯食べて行きませんか?」と言う。

なんかごめんねぇと言いながら嬉しそう。その言葉待ってました感満載。

料理が苦手で作るのめんどくさい派の義母。

私も同じなんですけどー。

作って出したけどさ、

なんかめんどくさいよねー。こーゆーの。

なんちゅーか、頼んでないのに見返りを求められて

仕方なくやらされる感。

もう、何も持ってこなくていいんですけど。

あなたの分を作らないといけないくらいなら

子ども達と気を使わずお昼を食べたかった。

こんな、考えな私が心狭いんですかね?

作りたい!よかったら食べてって下さい!!と心から素直にそう思って言えるようになりたい、、、、。

コメント

ちび

いや、そんな神嫁なかなかいないですよー💦
むしろ作って出してあげてるなんて、主さんが神嫁🥺!
とてつもなく面倒臭い姑だと思います!旦那さんに何か言ってもらえるといいですね!

• たま

たま

神嫁なんて全然💦鈍感で気の利かない嫁なんです。実際は💦料理作ってる時は“私料理してて聞こえてないですー”の技を使って、マシンガントークの義母の話を聞こえてないふりして、シカトしてます😅悪い嫁です。

でも、来られた時間がお昼で自分も子どもたちも食べさせないといけない。って状況で全然帰ろうとしない義母いたら、皆さんどうされてるんですかね?逆に突破口知りたいです😂

• 12月31日

私も料理苦手だし、子どもとだとテキトーすぎるので、突然やって来てのごはんふるまうのは絶対イヤです😭

• たま

たま

それがいつも突然なんです😭
    食材も準備してないから慌ててコンビニに買いに走ったこともしばしば。

料理上手な人ならすぐに何作ろうとか浮かぶのかもしれませんが、毎日の献立も頭抱えてギリギリまで決まらないのに、突然来て、パパッと作れるんでしょう?と言わんばかりにテーブルに座ってスタンバイ、、、。ホントにプレッシャー&ストレスなのに、もう8年耐えてます😭
    今日はパスタだったのでそこまで時間かからなかったですが、米料理の時は米といで〜からなので1時間コースで完成ですけどね😅
    そこは時間かかるけど我慢してね。とこちらも無言の圧力かけれるようになりました‼︎というか開き直りです。

料理上手で(下手でもいいから料理好きで)、よかったら食べて〜みたいな持ってきてくれる義母さんとか超絶羨ましいです😭うちは逆nanoで、、、。

• 12月31日
ぐるぐるバタコ

旦那さんに言って、申し訳ないけどご飯時に来ないように伝えてもらったらどうでしょう?!
私は義母が大嫌いなのでうちにきても上がらせないし、連絡なしで来たら出ません(笑)

みー

旦那さんいなくても来るんですか?
もしそうなら、この後予定あって〜って
帰ってくれ的な方向に持って行きます(笑)
何故急に来た義母におもてなししないといけないんでしょうか?🙄
急に来といて図々しいですね…😭