※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院後も自宅安静中。旦那がリラックスしているのにイライラし、家事で手伝ってほしいと感じている。自分の気持ちにイライラしている状況で精神的にキツい。

切迫早産で入院し先日退院しましたが
37週入るまでは張り止め内服しながら
自宅安静中です。

ただの愚痴なのですが
私は入院や、張り止めの副作用、初めての出産などで
不安でおしつぶされそうです。
その中ずっとゲームしたりテレビみて笑ってる旦那にイライラしてしまいます。
旦那もお仕事頑張ってやっと正月休み。
普通のことだしイライラしてる自分にさらに腹が立ちます。
家事も掃除、洗濯、洗い物など私はちゃっちゃかやってしまいたい性格でついついやってしまうのですが
本当はやり始めたことに気付いて「俺やるよ」の言葉がほしい。
終わったあと気付いた様に「大丈夫?」て言われますが、、、。
「やって」と言ったら多分やってくれます。
でも言う前にやってほしい、、、。

ワガママなのはわかっていますが、
ちょっと精神的にきているみたいです。

コメント

白桃

イライラでもお腹も張ってしまいます💦
だいたいの男の人は言われないとやらないのでそこだけ我慢してやってもらったほうがいいですよ!
たぶん今のうちからやらせないと産後もやらないし、もっとイライラしますよ(苦笑)

まいこママ

そんなに動いてたら37週入る前に早産しちゃいそうですね( ̄▽ ̄;)
一応36週6日までに産まれたら早産になるみたいですよ。