※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
家族・旦那

旦那さんが家事が得意な方、、、逆にしんどくないですか?すごいマメで完…

旦那さんが家事が得意な方、、、逆にしんどくないですか?

すごいマメで完璧な人(逆に綺麗好きすぎてこちらとしては合わせるのがしんどいレベル)なのですが、子供を産むまでは自分のペースで片付けられるから私に何も言ってきませんでしたが、子供ができてからなんせ小言が多い。。
その際、何度か私が爆発してきました🤯
子供がいると自分の思うようにいかへんねん!!自分優先の生活スタイルを継続できると思わんといて!!!といつも爆発。今でもそのスタイルは変えない旦那、、。一時期モラハラ!?と思う時もありましたが、夫も少しは妥協する事も覚えたので、違うのかな。。

第二子の育休に入り毎日穏やかに過ごしていましたが、ここ数日わたしの沸点が低いです😅すぐイライラします。

今日はシンクに入っていたバタースプーンに少しバターがついていて、ちゃんと拭きとってくれなシンクが詰まるやん?の一言にイラついて、気づいたら自分で拭いてくれへん?から喧嘩が始まりました😅

うちの旦那さんが小言いわず穏やかだったらもっと平和に過ごしていると思うんです。
でも、家事も完璧、子育ても協力的で最強な旦那さんなのに、、わたしも甘えすぎでしょうね、、。母にそう言われます😭

仲は良いんです!!でもいちいち言われるのがイライラします。
第二子は悪阻が酷すぎて何もできなかったのでご飯も作ってくれたり、掃除も完璧でした。旦那がいなかったら正社員フルタイムでここまでやってこれなかった、、感謝しているのですが、、第二子出産後、別の意味で心配です😅お互いにもう少し思いやり、包容力がほしい。。。

質問ではないのですが、共感いただける方がいらっしゃるならお話ししたいな〜と思いまして😂😂

コメント

うちの旦那も綺麗好きだから、水回りとか汚れてたら結構言われますよ〜😭💭
両親共働きで忙しく大雑把な家庭で育ったわたしからしたら、多少汚くても死ぬわけじゃないし…って思ってたんで、一緒に住み始めてからはだいぶ気をつけるようになりました💦
それでも子どもが汚していて、それを掃除しきれないでいると色々言われるのでよくわかります!!!
今はわたしも仕事してるので、そこまで完璧にできないって話して大目に見てもらってますが、専業主婦だったらもっと言われてたと思います…
お互いの妥協点を見つけるまでは大変ですよね😅

• セブン

セブン

共感ありがとうございます🥺!!
    言われても我慢できますか〜?
    私も余裕がある時は、ごめんねー!気を付ける!と言えるのですが、、ここ最近はまた別のガルガル期?なのか言い返してしまいます😂

たしかに、、専業主婦だったらもっと言われていると思います。。そういう意味でもこれからも何かしら働きに出ないとと思いました🤣
    お互いの妥協点、、、まだ見つけられてないです😭😭😭

• 12月31日

退会ユーザー

わたしもブスッとなって、ごめん気をつける。って言ってしばらく不機嫌です😅
    言い返しても、言い負かされるので心の中で言い返してます笑
    育児中に家の中の綺麗を保つのがどんだけ大変かわかってほしいですよね…
    ちゃんと話し合いの場設けて、色々折り合いつけてからはあまり言われなくなったし、気付いたら旦那がやってくれてます。
    後から、ここ掃除しといたよ〜だけなので、こちらも気持ちよくありがとうと言えます💦
    多分向こうからしたら、なんでこんなに汚いんや…と思ってるでしょうけど、あまり口に出さなくはなりました。
    なので、こちらもちゃんと気を付けようって思えるようになりましたよ☺️

早めに妥協点見つけれたらいいですね💦

• 12月31日
  • セブン

セブン

対応が大人です!😭私も心の中で言い返せるように努力します🤣!!
    2人目出産までにもう一度話し合います。。😭
    色々とありがとうございました🥺!

• 12月31日
ふみ

うちは、一切小言言わずにやってくれるので毎回ありがたや〜って思ってます🙏
小言言われたらやる気失せるし、じゃあ子どもの面倒見ながらこの正月休み家事育児こなしてみろ!!って言って押し付けましょうよ🤔

• セブン

セブン

旦那さん、神様ですか🥺🥺!!素晴らしいです!!
    ほとんどの男の人はきっと育児しながら、妊娠しながら家事のしんどさをわかる事はないのでしょうね😭。。もう身体も思いので、毎日いらしてます!全部押し付けたい!!!

• 12月31日
  • ふみ

ふみ

完璧過ぎて手離せないです笑
    休みの日も朝から朝食作ったり頑張ってくれてます👏

もう出産間もないので、模擬ねーって言って押し付けて喫茶店とか行ってきて下さいよ!
    妊娠して赤ちゃんを抱えての家事育児ってぶっ倒れる寸前ですよね😣
    休みの日ぐらい全部やれ!!って話しです🤔
    それが出来ないなら、小言言わずにやる!ってブチ切れてやりましょう🤣

• 12月31日
  • セブン

セブン

そんな完璧な人がこの世に存在するんですね!

うちの旦那さんも小言いわずにやってくれたら完璧なのに、、😭またブチ切れてみます!笑
    色々ありがとうございます!!!

• 12月31日
riu

うちも小言言わずやってくれます。
私自身、掃除とか苦手なので勝手にやってくれ〜って感じです笑笑
綺麗にしてくれたらそれでいいです笑笑

• セブン

セブン

小言いわれないのが羨ましいです😭私も余裕がある時は、はいはい〜勝手にやってくれ〜となれるのですが、、なにかと最近イライラします笑笑

• 1月1日
ミッチー

うちの夫、マメで完璧とまではいきませんが、普通に専業主夫になりたいなーと言うくらい、私より家事できます(笑)

あまりなにも言わずにやってくれますが、たまに掃除中に「汚い!!」とかひとりごとがあるので、あーサボってるって思ってるかなー?と感じることはあります😅
でも、細かいところの掃除って本当キライなので、私は掃除してる夫を横目に子供たちの相手してるだけです。
どうもどうも~と😅

• セブン

セブン

うちの夫も専業主夫になりたいなーとよく言います🤣🤣

うちは主人の機嫌が悪い時は小言ばかり、、、😭
    私も細かいところの掃除🧹が嫌いなのでやってくれる事だけでも感謝しないとダメですね😭😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちも逆です

あたしは大雑把だし
ずっと実家だったので家事は全部旦那に教わりました

洗濯なんてしたことなかったので
子供産まれてからですし

旦那に正直に言ってます

次女が掴まり立ちして危なくて
何もできてないことや、お姉ちゃんも反抗期のことも。

家事回んなくてイライラはしますが、旦那に休みのみ手伝ってもらったら

ありがとう、は言うようにしています

わたしも正社員は
やめるつもりはないので

苦手な料理だけ
毎日旦那の母に協力してもらったりしてできる範囲で家事育児しています

子供二人いて 
仕事ほどきついですよ

これからが勝負です!

子供の寝顔と食べてるときの
静けさ見てるだけでしあわせです

他は、がやがやしていて
疲れますねー女の子で二人でずっとしゃべってて

• セブン

セブン

コメントありがとうございます😭
    私もずっと実家だったのでろくに家事できず結婚しました。。

これからが大変ですよね、、肝に銘じます😭

私も余裕を持って感謝の言葉をしっかり伝えようと思います!
    ありがとうございました。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家いいですよね笑

疲れたら
    お風呂にゆっくり浸かるようしてます笑

• 1月1日