※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

毎日すっぴんで、メイクが難しい理由や悩みを抱えています。30歳になり、すっぴんでいることに不安を感じています。すっぴんの人に対するイメージや、体調を崩すリスクとメイクの必要性について悩んでいます。

私は毎日すっぴんです😣
(メイクは年に数回です)

めんどくさいっていうのもひとつですが
理由がいくつかあって、匂いがダメだったり(お金がないので化粧品を試す勇気がない)、肌が弱かったり、メイクしてると体調が悪くなる時があります😓

またメイクを落としたときのブス加減や肌の汚さに耐えられません(笑)
(メイクしても美人には程遠いブスです😭)

メイクをしないと出れないようなメンタルになりそうです。

それならブスでもいいからそのままでいようとここまできました。

しかしさすがに30歳になってどこでもすっぴんってどうなのかなと思うようにもなってきました💦

皆さんはすっぴんの人を見たらどう思いますか?💦

体調悪くなる可能性があってもやっぱりメイクするべきでしょうか?😣

あと私みたいな事情でメイクがなかなか出来ない人がいるって皆さん知ってますか?💦

コメント

りとる

私もほとんどメイクしません😅
アトピーもちで化粧品使うと痒くなったりします💦
仕事も農業でメイクしないので年に数回ですね…。

• さくら

さくら

そうなんです😭
    保湿しようと化粧水つけるとヒリヒリする始末で😓

ちなみに洗顔、化粧水、乳液何を使ってるか聞いてもいいですか?😣

• 12月30日
  • りとる

りとる

洗顔はビオレの使ってます!
    化粧水、乳液はちふれ使うことが多いです!
    体調によっては合わない時もあります…😵

• 12月31日
  • さくら

さくら

ちふれはアルコールフリーと聞きました(^^)

私も生理前とか特にってあります( ノД`)…

• 12月31日
  • りとる

りとる

化粧品にはうといのですが
    友達がすすめてくれたのでそれにしました笑
    高くないしありがたいです🤭

妊娠中は特に酷くなるので極力メイクしたくないです…😵

• 12月31日
りーママ

うちの義母がお化粧全然しない人で、結婚式まですっぴんでしたね💦💦
もちろん、冠婚葬祭全てすっぴん…
恥ずかしいです。

TPOに合わせてお化粧するならいいとおもいます。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)

もちろん冠婚葬祭はきっちりしてます!
    ただ入学式しても参観はしてません😅

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

個人的には、清潔感、実際に清潔にしていたらスッピンでも気になりません!友人がほぼ化粧をしていないのですが、とっても清潔感があり、そのスッピンがあえてしているようにすら感じます。(実際は肌が弱いそうです)
化粧よりも服がヨレヨレ皺々、毛玉がある、袖口が汚れているとかの方が気になります。
あとポイントメイクだけでもお化粧しているような感じも出せるので、色付きリップだけとか、眉毛を描くだけとかでもじゅうぶんだとおもいます❣️

• さくら

さくら

やっぱり清潔感は大事ですよね💦

毎日アイロンしてますが、ちゃんと出来てるかと聞かれると全然自信はありません😓

眉毛は整えてかけるんですけど、どうもリップも口についてるのがかなり苦手です😭
    また昔から唇が太くて色が紫なので色つきリップでも太刀打ちできません😭

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアイロンがめんどくさいので、アイロンしなくてもいいのばかり選んでいます😂

百貨店の美容部員さんに相談したらきっとその色を活かしたリップなど教えてくれるとおもいますよ(^_^)!リップが苦手で付けたくなかったらしょうがないですが…(>人<;)

• 12月31日
  • さくら

さくら

言葉足らずでした💦
    アイロンはヘアアイロンの方です😣
    私も普通のアイロンはめんどくさくて😅

美容部員さんですね❗️
    今度聞いてみたいと思います😊

• 12月31日

肌見たら弱くてできないんだなってわかるのでそういった人に対しては何とも思わないですよ
身なりはキチンとしてるんでしょうし
普段してるのにスッピンの人と普段からしてなくてスッピンって人は顔が違うんですよね
眉毛とリップくらいはしてないと体調悪そうに見えるかもしれないですね
それくらいなら体質には影響なさそうな気はします。

退会ユーザー

化粧水つけてヒリヒリはそもそも顔が乾燥しすぎて痛くなるのもあるので肌に合うものをサンプルで試して少しでも保湿はしておかないとどんどん敏感になっていきますよ

• 12月30日
  • さくら

さくら

合うものを探して保湿しないと悪化するんですね💦

いろいろ試してるのですが全然良くなりません😓

やればやるほど悪化して、洗顔も何もしない方が調子いいぐらいで💦

また感覚過敏もあるため、眉毛はまだ大丈夫でもリップが全然出来ません😭
    また唇が太くて紫なので不健康に見えるのが嫌なのですが、それに合う色が分かりません😓

ファンデやコーシーラーでも消せませんし、だからと上から縫ったら余計におかしくて💦

YouTubeとか雑誌とか勉強するのですが、こんなひどい人いないので全く参考になりません😭

• 12月31日
ゆいか

私もほとんどしません。
入園式、卒園式、入学式、お宮参り、七五三とかの行事の時はきちんとメイクをします。
メイクはしないけど、化粧水とか乳液は毎日使ってます。

• さくら

さくら

私もそんな感じです!

まだ化粧水と乳液はいいものに出会えてないのですが、おすすめありますか?😣

• 12月31日
  • ゆいか

ゆいか

オススメではないけど、今は肌ラボの化粧水と乳液が一緒になってるものを使ってます。

• 12月31日
おち

人がメイクしてるかしてないか気にならないです😊
私も部分的に肌が弱く、何を付けても痒くなってしまうので試して駄目だったら…というお気持ちわかります。

髪を整えて色付きリップを塗るだけでも違うと思います😊

• さくら

さくら

髪の毛は毎日アイロンして整えてはいるのですが、どうもリップが苦手です💦
    保湿だったとしてもあのベタベタ感がなんとも言えなくて😣

また唇が太く、色が紫なので色つきリップもファンデもコンシーラーも太刀打ち出来ずどうしたらいいのか途方にくれています😭

• 12月31日
☆

キュレルいいですよ☺️👍
あと、素っぴんでも日焼け止めは塗った方がいいです💦匂い大丈夫なやつ探してみてください✨
染みなどあとあとできてくるので😱
私は素っぴんの日でも日焼け止めは必ず塗っています✋

• さくら

さくら

キュレルいいんですね😊
    日焼け止めはした方がいいんですね!

夏はたまにするんですがサボりがちなので年中使って合うもの探してみます🌸

• 12月31日
花子

私も肌弱くて匂いが嫌いです😭
でもお化粧は、人に会う時は基本してます。
私もスッピンやばいので…人様にお見せできないなって😅あと、母親が基本スッピン、服ダサダサだったのですか、それが子ども心に恥ずかしくて…
でも肌に負担かけたくないので、アイライン、マスカラだけとかの時もあります。

私はアクセーヌってブランドの化粧水とか使ってますょ!すごく低刺激で匂いもないです。もし良ければサンプルとかもあるので使ってみてください!

• さくら

さくら

努力されてるのですね♪
    尊敬します😊

そうなんです!
    私は別にどう思われてもいいのですが、子供がいやかなーなんて😅

ちなみにマスカラどこのやつを使われてますか?💦
    ものによって目が染みてくるのがあって😓

• 12月31日
  • さくら

さくら

すいません😣
    途中で送ってしまいました💦

アクセーヌネットで検索してきます✨

• 12月31日
  • 花子

花子

それは大変ですね😢私は目とかは平気なので参考にならないかと…マスカラはいろいろ使ってて、アイライナーはUZUって言う最近よく見かけるいろんな色のあるやつです。

アクセーヌ化粧品も売ってますょ、デパ地下で試してみては?お値段もデパ地下価格ではないので安心です。
    お肌弱い人に向けての商品なので、一度試してから購入したいって言ってもウェルカムな感じです。

• 12月31日
  • 花子

花子

デパ地下じゃないですね、普通に伊勢丹などの化粧品コーナーです💦

• 12月31日
さくら

アイライナーはどこのでも大丈夫なんですが、何故かマスカラが苦手だったりします( ノД`)…

UZUはよく聞きます♪
グレーが好みでしたがまだ買ってません😅

化粧品コーナー見てみます(*´ω`*)