※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ
子育て・グッズ

ほっぺのただれが治らず、ステロイド軟膏を使っても痒みが続く。肌の乾燥も気になり加湿器を検討中。掃除しやすいおすすめの加湿器はありますか?

ほっぺのただれが治りません。
小児科でステロイド軟膏もらったので塗ってはいるんですが、ちょっと良くなったかもと思ってもガリガリ引っ掻いてまたジクジクして…と繰り返してます。

早く治してあげたいので、こうしたら良かったよっていうのなあれば教えてください!!

あと、肌の乾燥も気になるので加湿器買おうかと思うんですけどオススメはありますか?
ずぼらなので掃除がしやすいやつが良いんですけど…。

コメント

ジャンジャン🐻

ステロイドにもたくさん種類があるので、あわないものは全然改善されないです😳

もう連休入ってしまったので、連休あけに皮膚科受診のほうがいいと思いますよ😊

• てつ

てつ

小さい子でも使える軟膏ってなるといま、処方してもらってるやつなのかなぁとか思ってましたー。

心配だし、連休明け皮膚科行ってみます!!

ありがとうございます!

• 12月30日