※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
子育て・グッズ

娘が言葉が遅いですが、自閉症の症状はないです。心配です。いつ話すようになるでしょうか。

2歳5カ月の娘を育てています。
言葉が遅いです。
自閉症の症状とかあるわけではないですが、、、
何となく話してることはわかるのですが
宇宙語ですほぼ。。。
いつになったらちゃんと話すのかな?
少し母ちゃん心配になってきました。

コメント

かなママ

急に変わる時が来ますよ😊

息子の話は私しかわからなかったので、夫には通訳してました😅

宇宙語喋る時期はいつか終わってしまうので、動画撮ったり録音してましたよ🍀

• exbk

exbk

周りにも宇宙語のうちが可愛いよ〜なんて言われてますが
    やっぱ母として不安で😭😭
    録音か〜貴重な宇宙語しとこうかなと思い始めました😂

確かに最近、あ!これ話せるんだってのもあるのでゆっくりなんかなと思いつつ結果遅いな〜って焦ります💦💦

• 12月30日
ヨネンチョ

私の姪ですが3歳児検診で少し遅いと言われたみたいです。
ですが3歳児検診から2、3ヵ月後に会ったときは私もわかるぐらい喋れるようになっていました(*^^*)
頻繁に会っていたわけではないので聞きなれたと言うより喋れるようになっていましたよ(^-^)

• exbk

exbk

そうなんですね〜😭
    うちも、絶対遅いに入ります💦💦

焦っても話すわけないけど
    不安になります😭😭😭

• 12月30日
ももんが

うちも言葉が遅いです。こっちの言ってる事はわかるし、自分の要求は伝えて来ます。ただ、うちは上の子達がみんなわかってくれるからサボってるのかも。11月から保育園に通ってますが、やっと慣れたのでこれから言葉が出るかなって感じです😵 心配です😰

• exbk

exbk

同じ月齢の方いて安心しました。保育園通えば少しは変わりますかね?うちはまだ通ってないので余計なのもしれませんが、、いやでも、通ってなくても話す子は話してますよね💦💦焦るーーー😭😭

真似して言葉出ますが会話は中々で😟心配になりますよね💦

• 12月31日