※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

旦那が忘年会で飲んでしまうのはわかるんです、自宅では一切飲まないか…

旦那が忘年会で飲んでしまうのはわかるんです、自宅では一切飲まないから付き合いで飲むのも。
でも前駆陣痛がここ最近頻繁にくるのに片道1時間半かかる、友人の家(に大集合しての)忘年会で飲みまくってるって…

「予定日まで約3週間あるから大丈夫!」てその余裕はどこから?て感じです

もし仮に、今来たら大変だってのに…

と忘年会で飲みまくってる旦那にイライラです
付き合いはわかりますが。

コメント

ママリ

いまは付き合いよりも家族が優先だと思いますけどね。。。

私だったら行かせないです。

mako

男の人って予定日通りに産まれてくるって勘違いしすぎですよね。
うちも、臨月に入って飲み会の予定が入りそうとか言う時、決まって「予定日って○○日だよね?」と確認してきて無性にイラっとしました。臨月入ってるのに予定日を基準に行く行かない判断するとかもはや無意味なのに、とりあえず気にしてるアピールみたいに思えて💢
私は飲み行くなとは言いませんでしたが、「私だけでなく他のママさんと赤ちゃん達も命がけで出産する病院に、酒飲んで来てほしくないし、飲酒して立ち会い禁止だし、禁止でなくてもいるだけ迷惑だから来てほしくないから、もし飲み会の時に陣痛が来ても、連絡しないで一人で行って一人で出産するからね、私はそれでも構わないから行ってもらっていいけど。」って言ったら、少なくとも友人の集まり全部断っていました😁

なあむ

許せない…。
予定日はあくまで予定日。
付き合いでいくのは独身の時だけにしてほしいし、家族持ったらそれなりの、覚悟もって一緒にいてほしいなあとおもってしまいます😭😭

みみ

私は絶対行かせません
もしそのたかが友人との付き合いで、万が一のことがあったら責任一生取れませんし、一生恨まれる人生にしたいのならば勝手にしたら?と申します☺️
したも2人目以降って予定日より早くなるリスク初産より割と高い傾向にあるし、前駆陣痛が来てる中で行くなんて、、それでも2児の父親ですか?笑笑
って思ってしまいました人の旦那さんに失礼ですが💦

はっちー

うちも飲み会行っちゃうタイプです。
妊娠中よく喧嘩しました!
臨月なのに飲み会だけならず友達と旅行まで!!!
その時は散々喧嘩して行かせませんでしたが、今でも行ってはいけない理由がわからないみたいです。
本気で結婚早まったなって思っちゃいました 笑

melody

まぢ産ませたろかって
妊婦させたろかって
思いますよね。
産まれてくるのが
普通って思うなよ。
って思いますね