※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のあママ☆
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、夜中の授乳が減り、自然に夜間断乳できました。母乳のみで育ててきたが、卒乳後の栄養面に心配があります。同じ経験の方、コメントください。

10ヶ月になる娘がいます。
GWに入ってから毎日お出かけなどで疲れてか、いきなり夜中起きなくなり朝まで寝てくれるようになりました!❤️

今まで夜中1〜2回は起きて夜中授乳してました。

それが1日ぐっすり起きることなく寝てから続けて起きなくなり、自然に夜間断乳することができました✨

もうこの頃は昼間、授乳は1回あるか無いかで、夜寝る前には授乳する感じでした。

それも欲しがるとかではなく、いつもの習慣としてあげてました。

ただ、私のおっぱいも張らなくなり出も悪くなってきたので母乳をあげずに過ごすことにした所、、、
まさかの卒乳に!!

この短期間でいとも簡単に卒乳できるとは😳

ただ、心配なのは
10ヶ月で卒乳して栄養面で大丈夫なのか💦
完母で育ててきたので、母乳のみでミルクは飲みません。
今は3回食にしてから1ヶ月以上経ちます。
水分補給には、麦茶やジュースです。

同じような方いたらコメント下さい🙇🏻💕

コメント

なっちゃんんん

私の娘もその頃に卒乳しましたが、栄養面が不安だったのでフォローアップミルクを寝る前にあげてましたよ♪
私もほぼ完母でしたが、ミルクもたまに飲ませていたので飲んでいましたが、哺乳瓶は嫌がりますか??
哺乳瓶がだめなら、コップやマグマグであげたらいいと思いますよ♪

• ☆のあママ☆

☆のあママ☆

なるほど!
    哺乳瓶もミルクも嫌いです😭💦
    普段飲むストローでもミルクは飲みません💦

• 5月10日

うちも卒乳に向けてか授乳が減ってます。栄養相談に行ったら母乳かミルクは1歳までは飲ませてねとの事だったので、せっせとフォロミ飲ませてます。
アイクレオは母乳の子でミルク嫌いの子でも飲める子多いみたいなのでオススメです(^ ^)ストローで飲ませてます。

• ☆のあママ☆

☆のあママ☆

やはり1歳までは飲ませた方がいいんですね😳
    アイクレオまだ試したことないので買ってみます🌟
    ちなみにどのタイミングで飲ませてますか?

• 5月10日

退会ユーザー

まだ試行錯誤してますが、とりあえず食後に飲ませてます(^ ^)

• 5月10日
  • ☆のあママ☆

☆のあママ☆

そうなんですね!
    食後でもちゃんと飲むのえらいです!✨

• 5月11日