※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

電子タバコの副流煙について心配です。換気扇の下で吸わず、部屋全体に煙が広がる可能性があるので、気になります。

お正月とかで親戚集まる時、iQOSやgloなどの電子タバコを吸う方いますよね。
先日法事が会った時も換気扇はついてたのですが、普通に吸う親戚に嫌になりました😭換気扇の真下ではなく換気扇をつけてる部屋で好きな場所で吸ってます。煙が必ず換気扇の方へいくとは限らないし、部屋のドアだって開けっぱなしなので隣の部屋に煙が入ってるんじゃないかと思います。
電子タバコは紙タバコより有害物質は少ないようですが、副流煙はないのでしょうか?💦
お正月も集まりがあるので今から憂鬱です。

コメント

なぁ

旦那がiQOS吸いますが煙ないから大丈夫という割に、臭いはきついしその手で子ども触るなよ?と何度も喧嘩してます😂
なるだけ空気の良いところに逃げたり、子どもが臭いとか言えるようになれば良いんですけどね🤔ほんと嫌ですよね😭

• はな

はな

こっちが逃げるしかないですよね😭💦
    困りますよね😩

• 12月30日
とろろ

周りへの有害な物質は完全にはカットされてない、って聞きました😭赤ちゃんには特によろしくないかと😅

そういうの、困りますね😭

• はな

はな

やっぱりそうなんですね!
    吸ってる人の間違った知識で大切な子供に有害な物を吸わせてると思うと本当に嫌ですよね。困りますよね💦

• 12月30日
  • とろろ

とろろ

そもそもあんな変なにおい(好きな方にはごめんなさい🙏ですが😅)がしてる時点で、無害なはずないって感じですよね💦
    呼吸器系の病気とかかからせたくないですし、できる限り避けられますように🥺

• 12月30日
  • はな

はな

わかります😂
    変な匂いしますよね💦

逃げ回りたいと思います😭💦

• 12月30日
チャム

普通のタバコに比べたら害が少ないだけで、無害ではないですよ!

• はな

はな

やはりそうなんですね!!
    間違った知識で簡単にそんなこと言われても困りますよねー😭💦

• 12月30日
Anna

アイコスでも受動喫煙のリスクはあります。
(普通のタバコよりは少ないらしい)
呼吸器系への影響や、SIDSの可能性も考えられます。

煙が見えないからこそ、有害物質の広がりが分からなくて危険みたいです。
調べたら研究結果が出てます。
喫煙者にタバコのことを聞いても、多分悪くは言いません…

私もちょうど義父のタバコで悩んでるところで、色々調べてました…
明日も義家族で集まりです。
行きたくないけど行かないわけにいかないので、どうにかこちらが離れようと思ってます。

主人に相談しても、気にしすぎと言われてしまいましたが🤷🏻‍♀️

• はな

はな

なるほど、見えない分余計怖いですね💦
    ですよね、間違った知識で簡単にそんなこと言われても困りますよね💦
    わかります、、行かないといけないしこっちが逃げるしかないんですよね😩

• 12月30日
39110

IQOSなどの電子タバコは、タバコと名称が付いているので、紙タバコよりもニコチン量が少なくて、タールなどが含まれていなくても、タバコはタバコです。紙タバコほどじゃなくても煙も普通にありますし、近くにいたら受動喫煙になると思います。
親戚の人の副流煙はないの根拠は何でしょうか?

うちの旦那もIQOS吸っています。私はタバコが死ぬほど大嫌いなので電子タバコのニコチン含有量など有害性について調べたりしました。
吸う時はガンガンかけた換気扇の下か、外に行ってもらってます。

ほんと臭いし、嫌ですよね。
タバコなんて百害あって一利なし。この世から無くなればいいのにと思うほど大嫌いです。。。

• はな

はな

Rainbowさんが教えてくださったニコチンが少なかったりっていうので副流煙もないと勘違いしてそうです💦

出来ることなら外に行って吸って欲しいですよね😭

• 12月30日