※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が人見知りや場所見知りで泣いています。家にこもっているのが原因でしょうか。外に出て人と会わせた方が良いのでしょうか。

8ヶ月の娘が最近、人見知りや場所見知りがすごくて常に泣いてます。
普段家にこもりっぱなしなのが原因でしょうか。
やはりいろんな所やいろんな人に会わせてあげた方のがいいのでしょうか。

コメント

ままり

上の子がそうでした🥲
保育園に通うようになってから人見知りは無くなりました🥲

それまで赤ちゃんの頃は、いろんな支援センターや児童館などに連れて行きましたがそれでもどこいってもギャン泣きなので性格もあるなと思い諦めました(笑)

当時はコロナ禍もあったので余計に悩むこともありましたが、今となってはお家でゆっくり過ごすのもありだったなと思います!
よく散歩とか行ってました👶🏻🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    児童センター行ってもギャン泣きで気まずくて直ぐに帰ったりして🥹

    保育園に入れるつもりなのでそれまでは家でゆっくりしてみます🤭

    • 2時間前