※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
子育て・グッズ

10倍がゆを冷凍→冷蔵庫へ移動。3回解凍したが、何日まで使えるか知りたいです。

10倍がゆを作って冷凍してたものを解凍したら、冷蔵庫で何日持ちますか?

今日の朝、冷凍庫から冷蔵庫にうつしました。3回分解凍してしまったのですがどのくらい使えるかどうか知りたいです😥🙏

コメント

kn

解凍したらすぐ使ってました💦もったいないですが、私なら解凍し過ぎた分は捨ててしまうと思います😭大丈夫な気もするのですが、念のため…。

はるゆきち

私なら解凍したらその日のうちまでですね🤔

ママリ

わたしなら解凍後は食べなかったりしたら捨てます💦

ななな

半日〜1日ですかね💦

はじめてのママリ

わたしだったらあげても次の日かなぁ…と思ったり!
どのくらい持つかはわからないですが…

めんどくさいかもですが、個々でちょっとずつ冷凍しとくといいかもですね☆
西松屋とかにも小分けの容器お手ごろで売ってますよん✩°。\(´ω` )/✩°。

m

温め以外の解凍は良くないと聞きました💦

いち

解凍したものなら、私は長くてもその日中ですかね💦

あげたあとも大丈夫だったかな?と心配になってしまうので、実際は残ったものはその場で捨てちゃうかもです😂

のん

大人ならいいけど離乳食始めたばかりの赤ちゃんなら当日のみだと思います💦
冷蔵庫の解凍もあまり良くないので、小分け冷凍→使う分だけレンジでチンして出すように書いてある本が多いと思いますよ☺️

ki

皆さんありがとうございました😊!