※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぱふぇ
子育て・グッズ

娘が1歳になると同時に職場復帰を考えており、その前に断乳をしたいです。断乳はいつから始めれば良いでしょうか?また、赤ちゃんの栄養は離乳食とミルクですか?断乳をスムーズに進める方法はありますか?申し訳ありませんが、教えてください。

娘が1歳になると同時に
職場復帰復活します。
なので職場復帰する前に
断乳を考えています。
断乳はいつから
始めればいいのでしょうか?
あと、断乳に関して
おっぱいをあげない
おっぱいが張って痛くなるから冷す
母乳を抜いてもらう
これぐらいしか分かりません( ´•д•` )💦
断乳した方はどのようにしましたか?
あと、赤ちゃんの栄養は離乳食とミルクですか?
今は寝る前、出掛ける前の混合と
離乳食が1日3回でほぼ毎回完食します!
今から断乳がスムーズに進められるように
出来ることはありますか?
質問が多くて申し訳ないのですが教えて下さい!
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

pinky-milky

私も一歳の誕生日に復職しましたので、11ヶ月くらいに断乳しました。
当時3~5回程度だった授乳回数を段々減らしていき、全くあげなくなるといった形でした😄(ミルクは
しばらく寝る前だけあげてました)
なので、断乳後は離乳食+寝る前のミルク→離乳食のみ(大人と同じもの食べてました)
となりました❗

私が心配していたより、かなりすんなり断乳出来て、全くおっぱいも欲しがらずだったので、嬉しいやら寂しいやらでした😂😂

おっぱいが張って痛くなって冷やしても痛いだけだったので(生後2日目くらいに、黄疸治療で1日母乳あげれない時に冷やしましたが本当意味無かったな、痛くなったら絞って出せば良かったと今は後悔しています。)母乳を母乳パットに痛くなくなるくらい少しだけ絞って出していました👍張って痛くなったら少し出す。その繰り返しをしていたら、段々おっぱいがつくられなくなり、おっぱいが張らなくなり詰まることも無く止まりましたよ🎶

  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    返信が遅くなりすみません(´・_・`;)
    詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました(´˘`*)
    だんだん減らしていくんですね!
    赤ちゃんの栄養面がどうしても
    心配になってしまい。。。
    気を付けていた事とかありますか?

    • 5月9日
  • pinky-milky

    pinky-milky

    だんだん減らしていくとお互い負担が少なくて良いと思いますよ(^^)赤ちゃんの栄養は、離乳食も完食のようですし(うちの子も離乳食完食でしたし、混合や、復職時期など状況がとても似てるなと思いました~☺)、混合とのことでミルクはありますから、ご心配されなくても大丈夫だと思いますよ(^_^)v
    ご心配でしたら、離乳食の品数や量で調整できますよ✨
    気を付けていたことは、特にありませんでした(ノ´∀`*)

    • 5月9日
  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    状況似てますね(*´﹀`*)
    なので、イメージできて
    すごく助かりました!
    私もmilkyrihoさんみたいに
    進めていきたいと思います♪

    そうですね!
    ミルクや離乳食の量で栄養面を
    考えていこうと思います⋆。˚✩

    ご回答していただき
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 5月9日