※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
子育て・グッズ

昼間は抱っこしないと泣き、家事ができない。旦那に泣かせといてほしいが理解されず、腰を蹴られる。泣かせてもいい?家事もしたい。

4ヶ月の息子は夜はいい子に寝るのですが、昼間は抱っこしてないとグズグズです💦
おろせばすぐ泣きます💦
大掃除したいのに見ててもらえる人もいなくて全然できなくて💦
おんぶでやろうと思ってもおんぶ嫌みたいでギャン泣きです。。。
結局なにもできず。。。

今2人とも寝たのでいまから床ふきと断捨離だけしようかなぁーと。。。

さっき息子のオムツ替えてミルクも飲ませても泣いてたので泣かせたまま最低限の家事をしてました。
見兼ねた旦那が息子を抱いてましたが泣き止まず。
あと少しで家事も終わるので急いでやってたら旦那に俺が抱いても泣き止まないから一旦家事とめて抱いてやってと言われました。
でも家事もあと5分もかからず終わりそうなのでもう終わるから、泣かせといて!そうでもしないと何も出来ないから、ミルクもオムツもすんでるし少し泣かせといても大丈夫だからと言いました。
そしたら旦那ブチ切れで腰を2回ほど思いっきり蹴られ、もう終わりだ!と怒鳴りでていきました。
どうせ子供が寝た頃ノコノコと帰ってくるんだろうなぁと思ってたらやっぱり帰ってきました。

少し泣かせとけば昨日も睨まれ、今日もキレられ。
少しも泣かせちゃいけないのかな?😊
だったらわたし何もできませんが。
ほぼ一日の大半抱っこしてて少し家の事をするあいだベビーベッドで安全確保だけして泣かせてるのがそんなにいけないことなのかな?😊

あー腰痛い。
ほんと最悪な年末。

コメント

︎︎2kidsmama

ゴミ袋とぞうきんリビングに取りにいきたいけど旦那と顔合わせたくないなぁ。

tamayang

えー😩旦那😩ありえない😩
お疲れ様でした💦

泣き止まないから、じゃなくて泣き止むようにいろいろ工夫してって感じです!
それか旦那さんがかわりに掃除したらよくないですか?

ひとまず深呼吸して、無理しないでくださいね…

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    ほんとそれです。
    ちょっと抱っこして泣き止まないからーって渡してくるなら最初から抱くなって感じです。
    30分、1時間泣かせるわけじゃないし、ミルクもオムツもすんでるんだから少し泣かせておいただけでなんでキレられなきゃいけないのか。。。

    ありがとうございます😭

    • 12月30日
Fy

あり得ないです💦
息子も側を離れると泣くし抱っこマンなので掃除なんてできません💦
でもこの年末の休みで旦那が
「大変さが分かった…」
といってどんなに泣かれても抱っこして寝かそうとするようになりました🥺
それまでは。さんと同じで泣いてるととりあえず抱っこしてあげなよ的な感じでした😥
掃除しないならせめて抱っこしててよって感じですね💦

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    うちの旦那家にいることもおおくて大変なの見てるはずなのに何もしてくれません。
    私が1人で2人お風呂いれてるのみても手伝うの一言もないです。

    旦那さん素敵ですね🥺

    ほんと、少しも泣かせちゃいけないならじゃあお前が家事しろって感じです。

    • 12月30日