※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
子育て・グッズ

義母が勝手にお餅をあげて怒り心頭。正月も勝手にお寿司をあげられそうで心配。

お餅、みなさんいつからあげましたか?
または、あげますか?

わたしは必要なものじゃないしまだまだ
あげる予定はなかったのですが、
今日義母が勝手にあげてました💢
ちょっとだからいいじゃーん!って。
旦那が気づいてすぐ怒ってくれましたが
何もなくて本当に良かった、、
いろんなもの勝手にあげるし
本当に腹立ちます。
正月もお寿司が出るみたいで勝手に
あげないように見張らないと…

コメント

はじめてのママリ

2歳1ヶ月でお餅食べましたよ☺️

  • げーまー

    げーまー

    ありがとうございます!

    • 12月30日
あやこ

2歳くらいからは良いかもだけど母親が、様子見ながらあげますね

  • げーまー

    げーまー

    いきなりすぎてびっくりしました。

    • 12月30日
ちゃんころ

うちは年明け上の子にあげてみようかな
と思っている所です!
喉つまらせたら怖いですし…
去年はまだまだ咀嚼も上手じゃなかったので
与えてませんでした。

  • げーまー

    げーまー

    うちはパンで喉を詰まらせたことあって
    その事も知ってるはずなのに…
    それぐらいが理想です…

    • 12月30日
®️

2歳ごろには食べてました!しっかり見張っていれば大丈夫かと思いますが、あげたことないものを自分の知らないところであげられるのは嫌ですよね😵

  • げーまー

    げーまー

    事後報告とかなので最悪でした…

    • 12月30日
あいりん

もうすぐ2歳になりますが、この間こども園の行事で餅つきがあって、その時に初めて食べました😊
保育士さんが柔らかめのお餅をビー玉くらいの大きさにしてきなことまぶして食べさせてくれましたよ!

勝手にあげるのは腹立ちますね😅

  • げーまー

    げーまー

    早いですね…!

    パンを喉に詰まらせたことあるので
    何もなくてよかったです…

    • 12月30日
  • あいりん

    あいりん

    それは心配になりますよね😔
    お正月、義母からの勝手な行動で何事もないことを祈ります🙏💦

    • 12月30日
  • げーまー

    げーまー

    旦那にしっかり見張っててもらいます😅

    • 12月30日
🌈

2歳前くらいから保育園でお餅食べてますよ😇
せめて許可とってからあげろよって感じですね😂

  • げーまー

    げーまー

    保育園でお餅でるんですね😅
    めちゃくちゃ怖いですね…

    • 12月30日
マヤ

来年のお正月にチャレンジしてみようと思って
可愛い絵の書いてあるお餅を貰ってきました😆

  • げーまー

    げーまー

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 12月30日
ぷー

うちこないだの金曜日に保育園でおもちが出たみたいで少しずつ与えて美味しそうに食べました!って書かれてて、へーおもち食べたんだ〜って思ってました😂
でも義実家ではあげたくないですね。笑

  • げーまー

    げーまー

    もっとほしいんじゃない?って
    次から次へとあげるので本当に嫌です😅

    • 12月30日
deleted user

今年園の餅つきで食べました!
でも事前確認はありましたね…
勝手にってところに腹が立ちますよね。

  • げーまー

    げーまー

    そうなんです。
    パン食べて喉に詰まったこともあるので
    余計腹立ちました。

    • 12月30日
mm

娘も1歳半?すぎて普通に食べてます😂
海苔巻いたおもちやきな粉もち、あんこもち、お雑煮も🥰

団子とかも好きでwww
もちろん小さくしてますが😙

  • げーまー

    げーまー

    自己責任ですよね。それは。
    でも勝手に見てないところであげて
    事後報告だったので腹立ちました。
    噛まない子なのでパンも丸呑みで
    喉に詰まって死にかけたこともあるので。

    • 12月30日
  • mm

    mm

    ちゃんと見てなかったです😱
    義母さんの勝手な行動は嫌ですね!
    私、チョコがそうでした😑
    まだあげたことなかったしあげたくなかったのに口の周りにチョコついてて唖然でした🙄

    せめてあげても良いかとか確認はしてほしいですね!

    • 12月30日
姉妹ママ😆

ウチは今年は餅つきありませんでしたが、去年餅つきがありそこで初めて食べました😊
結果上の子は好きじゃないみたいで、お雑煮の餅以外の具が美味しいと行ってました😅

義母さん確認せずにとかあり得ない行動ですね💦

私のお義母さんは、私になんでも聞いてくれるので勝手にあげないです😊

  • げーまー

    げーまー

    うちは今年もあったみたいですが
    もちろん断りました。
    ちょっとぐらいいいじゃん、と
    勝手になんでもあげます。
    聞いてきても断るんですけどね😂

    • 12月30日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    あったんですねぇ😃

    勝手になんでもあげるなんて怖すぎます💦

    • 12月30日
  • げーまー

    げーまー

    この時期にやるなんてありえないです…😂

    食べ放題〜とかいって好きな時間に
    好きなものあげてますよ😂

    • 12月30日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですか😱

    最悪ですねぇ😭

    • 12月30日
moony mama

昨年のお正月食べさせてみましたよ。だから、3歳ですね。
息子は、気に入らなかったようです😆

我が家も、義母が勝手に食べさせようとするので目を光らせてました😅
本当に、困りますよね。

  • げーまー

    げーまー

    うちはその頃はまだ2歳になったばかりでした。
    平気で生物もあげるので
    本当に困ります💦
    食べ放題〜とか言って好きな時に
    好きなものもあげるのでほんとにわがままで困ります😅

    • 12月30日
  • moony mama

    moony mama

    我が家は、二世帯住宅で同居しているのですが… 何度も、勝手に食べ物あげないでください❗️ときつく言い渡しても、やってくれますよー😓
    ご飯前に果物食べさせてお腹いっぱいになっちゃったり、まだまだ離乳食始めて数日の時に、大人用に煮たカボチャ食べさせて黙ってたり。
    色々ありすぎて、義父が私の味方についてくれたので、少し楽になりましたけどね。

    • 12月30日
  • げーまー

    げーまー

    普段から言えるならいいですけどね、
    うちは若いからかバカにされた感じで
    ものを言ってきます😂
    孫フィーバーすぎるし孫大好きだから
    怒ったりも一切しないです😂

    • 12月30日
marire

勝手にあげるの嫌ですよね〜😅どんどん与えすぎて毎回と言っていいほど義実家行ってご飯食べた日の夜食べすぎてお腹痛いといいます😓うちは食べ物もですが、おもちゃも勝手に買ってきて与えるので早い段階からお断りしました。
じじばばからしたらいちいち伺いを立てなきゃいけないから窮屈でしょうが子どもの為なのでそこは厳しくしてます。厳しく言っていいんじゃないでしょうか🤔

  • marire

    marire

    ごめんなさい。おもちと関係ない返答してしまって😅
    ちなみに上の子は幼稚園でお餅つきあるのでそこで初めて食べました。下の子来年入園ですが、咀嚼ヘタなので今年あげて練習予定です☺️

    • 12月30日
  • げーまー

    げーまー

    ありがとうございます。
    ほんとに嫌です。夜ご飯も
    食べてる最中遊び出すと後で食べるわ〜
    とか言って遊ばせ続けます😅
    結局食べず家帰ってきてお腹すいた
    と言われます…
    夜ご飯前、日中に食べ放題〜とか言って
    なんでもあげてるので食べないのですが…
    うちも2人とも喉に詰まって
    大変な思いしてるので餅はあげたくないです💦

    • 12月30日
  • marire

    marire

    本当、可愛いだけで孫は育てられませんよって言いたいです😓なんなんでしょうね?子育てしたことあるでしょ?って言いたいです。まぁうちの旦那は失敗だと思いますけど😅あげなくてもいいならあげなくてもいいと思いますよ☺️うちは幼稚園の行事にあるから練習させますけど、あげたくないですもん😅

    • 12月30日
  • げーまー

    げーまー

    旦那の兄弟も親が甘すぎるからか
    まだみんな実家暮らしです😂
    いまだに仕事遅刻しそうになると
    送り迎えなので😂
    そんな感じなので孫には当然甘々です。
    保育園であげるから練習〜とかなら
    わかりますが厳しめなとこなので
    そういうのは一切あげないですし
    イベントも今はないです…💦

    • 12月30日