※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太
お仕事

40代主婦がパートで働いているが、仕事に慣れず人間関係に悩んでいる。週3日の勤務で条件は良いが、古株の従業員からの対応がきつく、困っている。

40代主婦です。
子供ができてから13年間、専業主婦でしたが、下の子も幼稚園に入り時間もでき、久しぶりのパートで出る事にしました。2月に入社して10カ月経ちますが、なかなか仕事に慣れる事ができません💦
仕事は、ホームセンターのレジなのですが、覚える事も多く、わからない事はその都度聞くのですが、古くからいる従業員さん(おばちゃん)に聞いても、嫌な態度は取られるし、お客さんに気を使うより、従業員さんに気を使ってしまう感じになってしまってます💨
週3で9時〜13時。土日祝は休みと条件がかなりいいので、辞めたくはないのですが、人間関係が辛いです💨💨💨同じような経験ある方、解決策があれば教えていただければ幸いです🙏🏻

コメント

猫LOVE

私の職場にもベテランのおばさんがかなりきつい人で、最初はイラッとして言い返したりしてましたが仲良くなってしまえばなんてことなくなりましたよ😅

ハッキリ言い返してたのが良かったかなと思いますが😅

• ぽん太

ぽん太

言い返す😳⁉️凄いですね‼️
    ベテランのおばちゃん達で固まってしまってるので、敵に回すと怖いです💨
    私のミスが多いので、イライラさせてるのでしょうね😔

• 12月30日
COCORO

私はずーっと仕事してて 不妊治療してましたが、店長に理解されずやめてしまい、仕事辞めてはや4年の身ではありますが😅

色んな仕事をしましたが
逆に言うと 必ず1人は癖のある人が居ます(^◇^;)

いない職場に今のところ当たった試しがないです💦そんな人ほど結構長く勤めてたり、なかなか辞めません😅

とりあえず 
解決にはならない?
現在されてるとはおもいますが…

ごめんなさいではなく 
教えてもらったら 
ありがとうございます😊と笑顔でお伝えする!

あとはなんでも回数こなす!!こなしたもん勝ちだと私は思ってます。

他の人がするからいーかな?じゃなく積極的に仕事見つけたりとか?して色んな人にわからない所は聞いたら必ずメモして!たりはしてます。

• ぽん太

ぽん太

10カ月も働いているのに、場数は踏んでいないので、知らない事だらけで向こうからしたら、イライラさせる原因になってるんだと思います。
    できるだけ、笑顔は絶やさず挨拶もしてますが、もしかしたら、ベテランおばちゃん達ネットワークで何か言われちゃってるのかなとかの被害妄想まで出てきてしまいました😅
    早く仕事を覚えられるよう、頑張ってみます‼️

• 12月30日
  • COCORO

COCORO

私も30代後半で初のバイトを先月末からスタートさせてます!!

私も短時間で😅教えてくれる人も居ないことがほとんどで(^◇^;)あれ?研修期間じゃなかったっけ??とかレジ金あってる?とか不安しかないです。

あとは周りの人の仕事を観察する時間まではあんまりないですか、周りをよく見て観察したりはしです!!

妄想すると自分が苦しくなってきて仕事しづらいので…

大丈夫!慣れだよなれ!回数こなして時間も短いんだから人より頑張るぞ‼️精神で乗り切っていきましょ♡

私は明日7時からバイトなので😅おやすみなさーい!!

お互いにがんばり過ぎんごつ✊ボチボチですね!

• 12月30日
りん

覚えることが多いならメモを取る
回数こなして慣れていく
これしかないかな〜と思います🤔

その「わからないこと」が何回も同じことを聞いてるようでしたら、ベテランさんも早く覚えて欲しいと思ってるかなと💦

私が仕事で後輩の指導したとき、できる子は常に「やります!」と言ってきたり、質問が多かったりと積極的でした。反対にできない子はその場しのぎって感じでしたね😭

• ぽん太

ぽん太

メモは必須アイテムとなってます😁
    「わからない事」がその都度違う事が多いです。
    向こうからする、何ヶ月もいてるので、知らない事を聞くと「教えてもらってないの」と嫌な顔をされます💨
    そんな雰囲気の会社なのかな、思ったりもしますが、積極的に頑張って、もう少し勤めてみたいと思います😊

• 12月30日
haru☆mama

どこの職場にも一人はいると思うので、早く仕事覚えてなにも言われないようにするのが1番だと思います!慣れてきたら案外この人いい人だな〜って人もいるかもしれないですし。

• ぽん太

ぽん太

早く楽しいと思える職場になれるよう頑張ってます‼️

• 12月30日
ぽん太

確かにそう思います‼️
早く仕事覚えたいのに、アラフォーの脳は、かなり悲鳴をあげています😂
がんばります💪🏻

A

ホームセンター働いてました!気持ちすっごくわかります!融通はめっちゃきくけど、お客さんの『こういうの、どこにある?』とかめっちゃ聞かれて店広いからわからないし、働いてた所は普通のレジ、資材、園芸など各レジによって仕事の仕方違うし、資材のお客さん怖い人多いし笑。半年で辞めました😂
大変ですが、頑張って下さい!

• ぽん太

ぽん太

全く同じです‼️
    基本、レジなので、商品の事聞かれてもよくわからないし、部門担当さんを呼んでもなかなか来てくれなかったりすると、お客さんはイラついてくるし💨ほんと気を使いますよね💦
    もう少し頑張ってお勤めしてみます😊

• 1月4日
  • A

A

めっちゃわかります!
    たまにジャンがついてなくて、この商品がどの部門とかわからないし、周りの先輩も忙しかったら聞けませんよね。資材なんて全くわからないのに10回くらい先輩に教わってすぐ一人でレジさせられた瞬間、あ、これ無理だと思いました笑
    呼んでも部門さん来なかったらめっちゃレジ並んで焦るし😖その割に時給860円と安かったのでやめました笑

• 1月5日
  • ぽん太

ぽん太

全くその通りです🤣
    うちは、時給が830円なので、ほんと割が合わない時があります💦
    時給も安いので、人が増えないのも問題なようです😅

• 1月5日
  • A

A

レンガとか来たら全くわからないし!みたいな笑😂
    なんか話しがわかりすぎて面白いです😂

• 1月6日
  • ぽん太

ぽん太

レンガ‼️‼️わからないですよねーーー🤣
    レンガつんでたら、近く行って商品名or JANをメモったりしてます💦暇な時ならいいんですが、混んでる時だと、めちゃくちゃ慌てます😅
    なので、外売り場になると緊張します笑笑
    明日も仕事です💨
    明日の持ち場はどこかな〜

• 1月6日
  • A

A

わかります!明日は資材かな〜とか毎日不安でした!
    私は正月あけから違う仕事で頑張ってます!
    ぽん太さんもほんと無理そうならやめた方が良いと思います!頑張って下さい😭😭

• 1月8日
  • ぽん太

ぽん太

いいお仕事見つかったのですね☺️
    私もボチボチとは探してはいるんですが、今の所よりいい条件のところがなくて😔
    子供が小さいうちは、やっぱり働きにくいですね💨
    あさんとお話できて本当によかったです💕
    ありがとうございました!
    お互い頑張りましょうね😌

• 1月8日