※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣契約が切れる女性が、次の仕事を選ぶ相談です。3つの選択肢があり、どれがベストか悩んでいます。子育て中で、給料や働きやすさを考慮中。どうすべきかアドバイスを求めています。

皆さんだったらどれを選びますか?
(今は派遣で3月で契約が切れます)
1、今の派遣先にお願いして4月から直接のパートで雇ってもらう。今は時給1050円だけど直接になると1100円にあがる。ボーナスなし。上司も経営者も凄く苦手。この人たちと一生働くのかと思うと 嫌な気持ちに。

2、前の派遣先に、派遣を通さず 直接パートで面接に行く。ここはすごく働きやすくて嫌な人もいない。時給が950円でボーナスなし。勤務地が少し遠い。

3、28日に職場見学させてもらいました。時給970円。直接のパートで、ボーナス1か月が年に2回あり!家からも近く、自転車で通える!ただ、どんな人間関係や、仕事内容がわからず、1からの仕事となるため、合うか合わないかはわからない。

今のところ3つの中で考えています。ハローワークに行って色々相談に乗ってもらっていると、何を最優先にしたいかわからない!求めすぎ!と言われました(;_;)
子どもが 次の4月で4歳児と1歳児。できるだけ家の近くでっていう思いも事実。今は9時~17時の派遣と夜の12時~5時を週2のバイトでなんとかなっている状態なので 時給が高ければ高い(もしくはボーナスあり)がいいのも事実。派遣とは違って、長く働きたいので 働きやすさを重視したいし...。と、色々並べてみると 私はどれを優先するべきか わからなくなりました。 2番目にあげたところは戻ってきて~と声をかけてくれているのですが、給料が安いところがひっかかってて。夜のバイトを続けるのも なくはないですが、家のことして、子ども寝かせてから 夜に出るのはなかなかハードなので 一本にしたいなーと考えているところです(*_*)
どなたか、アドバイスもしくは 自分だったら こうする!ってあれば教えてください!

コメント

んーーーーーー2か3で悩みます💦

ただ、人間関係で3をやめる可能性があるなら2ですね…

やめない根性ととびこむ勇気があるなら環境もいいかもなので3ですかね!!!

退会ユーザー

ただ、金銭的に高くないときついという状況ならばお金も高く家から近い(こどもいての通勤距離遠いは地味につらい)なら3にするかもです!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

早速コメントくださって、ありがとうございます!
何かを我慢しないといけないなら、1にして、人間関係を耐えるのも お金の為なら仕方ないのかな と考えていました(^^;

たしかに!3に飛び込んで 辞めるくらいなら2に声をかけてもらっているうちに 戻るべきですよね! ただ、1と2とでは 朝も夜も30分は差があって😭1だったら朝は8時30分に出れるし帰りも17時30分には保育園の送り迎えしても間に合う!2を選ぶと8時に家を出て18時に帰宅。買い物とか 病院とか行かないと行けない日は もっと帰りが遅くなるんですよね(*_*)
でも、働きやすさって大事ですもんね。パートでもボーナスが少しでもあるというような 目のくらむ話に 余計に混乱中です😵🌀

2だと時間がきついんですね💦

3だと時間どのくらいなんでしょうか?
1と3で近いほうにするってのもありかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近さと金銭面では 3なんです!自転車で5分強くらいならなので😌時給は1000円以下だけどボーナスも少しありますし😍 ただ、派遣から直接のパートになるには、もう 人間関係が合わなかった!とかの理由で辞めたくないんですよね。3にするべきだけど、勇気がなくて(;_;)でも 子育てしながら働くなら 近いのって結局時間的余裕も生まれるし大事ですよね!✨なんだか、3にしようかな!いちから頑張ろうかなって思えてきました!
    ひっかかってるところがありながら仕事するのって 嫌ですもんね。

• 12月30日

退会ユーザー

1は人間関係微妙なんですよね?
    自分だったらひっかかるところがあるなら1はないなーって最初から思ってて2か3なイメージでした😂

3も賭けになりますが、条件いいし、これで人間関係最高ならラッキーですよね!

とゆうか、子供のためにかえらなきゃなので割りきれるかもなので今話してて自分だったらの結論としては3が一番有力です😁

• 12月30日

この中でしたら3に挑戦してみるかなと思います。
1は金額がよくても人間関係がよくないとストレスもたまりそうで、家庭にも響いてきてしまいそうなのでなしかなと思います。
3の職場見学では雰囲気は悪くなかったのでしょうか?
人間関係と仕事内容が分からないのは不安ですが、家から近い、ボーナスがあるのが魅力的なので私ならとりあえずそこで働いてみます。
もしどうしても合わないようであれば2に転職というのもできるのかなと思いました。