※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoon
妊娠・出産

妊娠6週で少量の出血あり、お腹の痛みも。流産の可能性に不安。相談したいです。

今妊娠6週です
昨日トイレにいくと少量のピンクぽい出血があり、今日の朝トイレに行くと茶色っぽい出血に変わってました。
お腹の痛みは時折ちょっと痛いくらいです。
初めての妊娠なので流産したのかな。。。など考えてとても不安です。
すみませんが教えてください

コメント

m*chan mama

病院に連絡または、行ってみてはどうでしょうか?(;_;)

• zoon

zoon

ありがとうございます
    1度連絡します

• 5月9日
みめ

茶色い血は古い血なので心配ないことがほとんどみたいですが、ピンクぽい血や鮮血がずっと続くようなら早めに病院へ連絡した方がいいかと思います!
痛みもあるなら不安になってしまいますよね(>_<)
心配なことは病院へ連絡してみるのが一番だと思います!
それで何もなければ安心ですし!♡

• zoon

zoon

ありがとうございます!
    母にもそう言われたんですが不安で。。。
    1度連絡してみます

• 5月9日
まいまい※

一年前、初めて妊娠が分かり、胎嚢確認後(心拍はまだでした)、6wで流産しました。私の場合は、少量ではなくかなり多めの出血でした。。。そのあと、ズキズキと腹痛が始まり、我慢出来ないくらいでした。すぐに病院に電話をして診察してもらいましたが、うっすら胎嚢が見える程度。そのあと自宅安静と言われましたが、その5日後に大量出血。感覚的にこれは胎嚢も一緒に流れ出たなと思いました(;_;)すぐ診察いくと、やはりエコーには何も映りませんでした。。。

参考にと思って書きました。

zoonさん!頑張ってください!
応援しています!!

• zoon

zoon

お辛い思いなのに参考にと教えてくださりありがとうございました
    みなさんのアドバイスもありこの後病院に行ってきます
    なにもなければいいのですが。。。
    ありがとうございました♥

• 5月9日