※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結融解胚移植後の痛みや体調変化、BTでの妊娠検査薬の反応について相談です。

こんばんは😊
先日、凍結融解胚移植をして今日がBT2になりました。
下腹部というか子宮あたりがチクチクというかキューっと痛くなることがあって心配になってしまいました💦そんなに強い痛みではないのですが、なにか悪い前兆じゃないですよね?
心配のしすぎで過敏になってるだけなのかな。
胚移植された方はなにか体調の変化などありましたか?
またBTの場合は何日目から妊娠検査薬が反応するものでしょうか?

コメント

Kiki

最初はそういった子宮の痛み私もありました!
私はBT6で目を凝らしたら見えるかなくらいのうっすら陽性で7日目で少し濃くなって10日目には濃くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪胚移植が初めてなので不安になってしまいました。あるあるなんですね‼︎
    10日目が判定日なので、フライングしちゃおうか迷ってます(>_<)

• 12月30日
カール

私もBT2〜3日にチクチク痛み感じたような気がして、BT5の時はシクシクするような感じがして、
敏感になりすぎていただけかもしれませんが、いつもとは違う違和感はありました☺️
BT7でフライングしてうっっすら線が見えてBT10でハッキリとした線が見えました😀

cocoroさんが無事に着床しますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その痛みがあったときが妊娠されてたんですか??
    着床してくれている証だったら痛みくらい我慢できるのですが、胚移植が初めてなので悪い方に考えてしまって💦
    わたしも年明けて、診察前にフライングしてみたいと思います!
    嬉しいお言葉ありがとうございます😊💕

• 12月30日
  • カール

カール

その痛みがあった時に無事に妊娠してました☺️
    私もはじめての胚移植でした💦
    今まで治療でまったくかすりもしなかったので、出来るイメージがなくて"どうせ生理前症状のなんかだろうな…"と思って、判定日前に心の準備をしておこうとフライングしたらうっっすら線が出て自分でも驚きました😲

胚盤胞移植で、2〜3日目だったので、ちょうど着床をし始めてたんだろうな〜と思いました☺️

cocoroさんも妊娠されていますように🕊️✨

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ✨おめでとうございます🎶なんか勇気が出てきます💕わたしもAIH4回やってまったくかすりもしませんでした😭もしかして生理前なのかなーって考えたりもしましたが、まだ落ち込む段階ではないですね‼️
    カールさんに続いて2020年はママになりたいです🤩
    寒くなりますので体調お気をつけてくださいね☺️

• 12月31日
じゃじゃ丸

私もキューって痛みありましたよ!
移植した次の日に😄
それ以降は2人とも何もありませんでした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!移植した次の日から始まって、いまも若干キューっとしています‼︎
    その痛みがあったときは無事に妊娠されてたんですか?😊

• 12月30日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

2人とも痛みありましたが、1人はもう2歳に2人目は無事に安定期に入ってます(^^)

• 12月31日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

あ!
    私の場合ですが、初めて移植した時は特に痛みなど無く、残念な結果に終わりました。
    でも、2,3回目の移植は次の日に痛みがあって無事に妊娠してます😆

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます‼️
    昨日は逆になんの症状もなく今日は腰の痛みがあり、生理前なのかなぁと落ち込み😂一喜一憂しちゃいます😭

• 1月2日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

人それぞれ症状は違うので、あまり気にしない方が良いですよ♡
    私は、フライングする派なんですがしますか?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私もフライングしちゃう派ですが、かすったこともありません😅じゃじゃ丸さんはBT何日目で陽性反応がでましたか?

• 1月3日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

BT7で、時間はかかりましたが薄い線が出ました(^^)

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日がBT7なので試してみようかなぁ。。でも真っ白だったら怖い😭なんか眠気も激しくなってきたし、生理前症状に思えて仕方ない😭ネガティブweekです!笑

• 1月3日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

私は、陰性だった場合ストレス発散に買い物したり動きたいので、フライング全然やっちゃいます笑
    気になりますからね😩

cocoroさんのもとに赤ちゃんきてくれますように♡
    妊娠パワー送ります( ^∀^)

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️嬉しいです💕
    陰性だって確定した時はとてもショックですが、わたしも意外と切り替えが早いのでじゃじゃ丸さんのお気持ちは分かります‼️笑

• 1月3日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

病院で結果を初めて聞いて受け止められる自信はないので、先にやっちゃって次の移植までに気持ち切り替えます笑
    同じですね(^^)
    ヨガが趣味だったので、そこまでにヨガ行きまくってました笑

• 1月3日