※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

ちょっと気になる?私が17歳の時に生まれたいとこの男の子がいます。母の…

ちょっと気になる?モヤモヤするので聞いて下さい💦


私が17歳の時に生まれたいとこの男の子がいます。
母の妹の子供なので生まれた時から可愛がっていて
現在は小6になります。

ADHDなので年齢より少し幼いこともありますが
ここ最近はベタベタする感じでもなく
遊びに誘うと行く!と喜んで着いてきますが
「ゲームするから」と断ることもあったりとそれなりに
成長してるかな?って感じでした。

私の母にも懐いてるので小さい時から泊まりも多く
実家にいる時にもよく泊まりにきてて
私が結婚してからは旦那にも懐いてるので
うちに泊まりにくることも何度かありました。

昨日から泊まってて、今日はお昼を食べたあと
旦那、いとこ、私でゴロゴロしてたら眠くなってきて
旦那は寝てしまい、私たちも寝たり起きたりでした。

その時に珍しく、くっついてきたかと思うと
「俺ね、〇〇ちゃん(私)好きだよ」とか
「好きって言うの変かなぁ?って思って最近は言わなかったの」と…。

「小さい時からママより面倒みてあげてるしね(笑)」とか
「私もいとこくん好きだよ~」なんて返してましたが

なんとなくチューされそうって思って避けてると
「こっち向いて?」って言われて
「くっついて暑いから嫌だよ~」と返すと
「……ダメ?」と😵😵

「もう赤ちゃんじゃないからしないよ~(笑)」で
終わりになりましたが
しばらくギューッとしてきたりひっついてました💦

ほんとに生まれた時から可愛がってきたので
好かれてる自信はあったんですが🤣
考えすぎかな?とも思いますがなんとなく微妙な空気を感じたような…😭



気にしすぎですかね?💦💦

コメント

はる

いとこの男の子にとっては、大好きなお姉ちゃんのような存在でもあり、憧れる好きな人のような存在でもあるのかなと思います😊
今回のぴぴさんのように、そういうことはもうしないよ、とはっきり伝えて一線を引いてあげる必要があると思います。距離の取り方が難しいですね💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    本人がまだ子供で純粋に…とゆうかシンプルに
    ベタベタしてきてるなら強く拒絶するのも可哀想だし
    もし少しでも良くないことと分かってるならハッキリ言わないとだし
    距離感に困る年頃になりました😭💦

    • 12月30日
  • はる

    はる

    わたしは小学校教員をしていますが、6年生くらいになると、もう異性を意識している子もいますし、友達同士で下ネタを話したりする子もいます。幼く見えても、性を意識する年頃ですし、おそらく興味を持っていると思うので、距離を取ってあげてください😊ぴぴさんが感じた微妙な空気は当たると思います。

    • 12月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうですね💦
    この子だけ年の離れた子供なので
    いつまでも赤ちゃん、子供なイメージでしたが
    距離を置くところは置いていこうと思います✋💦

    • 12月30日