※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
家族・旦那

旦那が自分のいない日に義母を呼んでたらどう思いますか?この間私が出か…

旦那が自分のいない日に義母を呼んでたらどう思いますか?
この間私が出かけて夜まで居なかった時に旦那が義母を家に呼び寄せてました。
私が帰ってきて買った覚えのない卵や海苔などが置いてあって来たのだと分かりました。
義母が来るなら部屋を掃除しなきゃいけなかったり、洗濯物が干しっぱだったり見られたくない物もあるのに。
プライバシーを見られるようで嫌なのですがみなさん普通ですか?
旦那は自分の家だし自分の親だからなんとも思わないんでしょうが、私の家でもあります。義母は私にとっては他人です。今度から言って欲しいとは伝えました。

そしてわたしが居ないからと義母を呼び寄せてた旦那に不信感が湧きました。

義実家とあんまり仲良くないというか、良くはありません笑
子育てを巡っても嫌味を言われたり疲れます。
義実家に行く時に、子供が車で寝ちゃってたりすると義父にあんたの顔を見たいわけじゃないんだからとか言われたこともあります。

明日から泊まりで来たらどう?と言われてますが私は行きたくありません。双子なので荷物も2人分用意したりめんどくさいです笑

私が居ない間にうちに来たり、面と向かってあんたの顔を見たいんじゃないとか冗談でも言われても、真に受けて行きたくないです。
でもこれで行かなかったらめんどくさいことになるんだろうと渋々でも行った方がいいんでしょうか。
旦那は子供の面倒パーフェクトに見れるので私居なくても心配はしてないんですが。
胃が痛い😢😢😢

コメント

a

自分の知らない間に自分のテリトリーに入られるのは嫌です…
一応行きますが泊まりでは行きません、早めに日帰りで帰ります💦

あなな

行かなくてもいいと思います。ご主人に子連れで行ってもらって一人の時間とってもいいんじゃないでしょうか?
向こうも、見たい顔だけ見れて満足ですよね(笑)

  • あなな

    あなな


    断りもなく家に入られるのも絶対なしです。

    • 12月30日
deleted user

自分のいない日に来るのはタブーです。片付けててもタブーです!
上から下まで裸を見られたような気分になります!
あんたの顔見たいんじゃないとか冗談でも言っていい事といけないことの分別つけてほしいですね。
行かないと来なくていいと思っていても何かしらありそうなので、顔見せて用あるからと退散でいいと思います!

ぱんだ

私も私が不在の時に義母と義姉が家で料理をして泣いてブチ切れました。
仲良くないならなおさらですよね。(うちはすでにほぼ縁切ってるぐらい嫌いです)
旦那様にはよーく伝えて今後同じようなことがないようにしてもらい、そんな義実家には子供も行かせません。いない所で嫌なことされたり、子供の前で母親の悪口とか言ってそうで教育に悪いので😜

もちもち

うちは別に私が居ない時に来ても良いですし、旦那居ない時に両親も呼びますー!
まあまあ仲良しなので良いですけど、仲悪かったら嫌かもですね。

deleted user

なしですね!ありえない!
私はされたらいやなので私も自分の親は呼ばないです😅

なぁまま

体調悪いってうそついていかないです😂
し旦那に勝手にいれた?って聞いて見られたくないものあるしやめてっていいます😭💦

ままり

私はあまり気にならないです。
卵とか海苔とかお土産ラッキーとか思ってしまいます。笑
部屋は大抵朝片付けて掃除しまうのでそのあとは子供が散らかすしまぁ見られても大して困らないかなーと。
洗濯も流石にランドリースペースには入らないかなと。

うちの親は夫いない時にも来たことありますし、具合悪ければ手伝いにも来てもらうのであまり気にしていませんでした。

そしてうちの両親も可愛いのは孫であって、夫ではないでしょうし、夫の両親も嫁が可愛いわけではなく孫と息子が可愛いんだと思っているので実際に嫁の顔見たくないとか言われたらイラッとはしますがまぁそうだよなーとか思ってしまいます。
特に義実家と関係悪くはないですし、月に1回くらい行く程度です。

なに言われてもあんまり気にしないようにはしてますよー。

ひよこちゃん

うちは義母と仲良い方ですか、よほどの緊急時(急病時にもう1人家で見ててもらうなど)以外勝手に親を呼ぶのはお互いなしなしのなしです。
事前連絡と許可を取るのは当たり前です。
仲良くないなら尚更嫌でしょうね💦
旦那さんがお子さんたちの面倒見られるなら、準備から何からお任せしちゃえばいいと思いますよ😊
その間1人でやりたいことやっちゃいましょう❤️

ノミ

私は義父母嫌いでは無いですが、特別仲がいいわけでもありません。

私もいない時に家にいられるとか無理ですし、義実家には私が行かなきゃ双子にも会わせません(笑)
双子の母親は自分なので、私の顔が見たくないのなら双子の顔も見れません。
双子といるのは苦ではないので、私だったら旦那だけを義実家に送り出します🙏🏻

ゆ

双子のママさんにお聞きします!家から車がある駐車場までの移動はどうしてますか?買い物から帰ったら荷物が多いと思いますが、そういう時は双子を家に残して運んだりしますか?