※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

野菜を混ぜずにあげる方がいいでしょうか?初めての野菜に嫌な顔をされた場合、その野菜の味を知ってもらうために混ぜない方がいいですか?

すごく初歩的な質問なんですが、、💦

先週から離乳食をはじめて、今日初めて野菜も一緒にあげました!
にんじんあげたんですが、初めてもあると思うんですが結構嫌な顔されて、プイッとされたりしました。😂
おかゆは最初からよく食べます。
そこで最後の方はおかゆに混ぜてあげたんですが、最初から混ぜてあげてもいいんですかね?💦

嫌な顔しても、その野菜の味を知ってもらうために混ぜない方がいいでしょうか?🥺

コメント

あぼーんかどたるたる

はじめの一口はそのままあげて、その後完食するなら混ぜてあげていいと思います!

もう少し咀嚼が上手になったらきちんと分けてあげてと言われましたが、ずっと丼みたいに混ぜたりしてあげてました😳

• りんご

りんご

ありがとうございます!🥺
    まだ今日が初めてだったので様子見しつつやってみますが、おかゆに混ぜると食べてくれたので、もしまた嫌がったら混ぜてみます!✨

• 12月30日

混ぜていいと思います!
1度混ぜてみて食べたら全部混ぜるでもいいと思います。
私も単体の方がいいのかなと気にしてましたが、何種類か食べれるようになると手間なので途中からはほぼ混ぜてました。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    一緒にできた方が楽ですよね!
    混ぜたりしつつあげてみようと思います😊

• 12月30日