※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
お仕事

育休中で転職or復帰悩み。仕事内容変わり、即戦力難しい。保育園決まっているが、融通の利くお店へ転職検討中。給付金打ち切り覚悟。薄情か甘えか悩む。

6月から仕事復帰予定で、現在育休中です。
復帰するか、せずに転職するか悩んでいます。
勤めて半年で妊娠が発覚し、1年弱働いてから産休育休に入りました。
下着ショップに勤務していて、私が産休に入ってすぐの頃に会社のコンセプトが変わり、商品がガラッと変わりました。
前の商品の知識はまだ残ってますが、新しい商品の知識はさっぱりです。
レジも変わっているそうで、戻る頃にはほぼ新人の頃と変わりません。
人手が足りていれば、もう一度研修をしてもらうことも可能だったんですけど、私が戻るまでにベテランの3人が抜けるかもしれないとのことで、店長も辞めようか悩んでるとのことでした。
そうなると、私が働いていた時のメンバーは誰もいなくなってしまい、最近入ったばかりの人達だけが残ります。
そんな場所に戻っても私は何もできないし、子どもが熱などでお迎えの電話がかかってくることも多いでしょうし、大型連休に保育園が開いてなくても見てもらえる人はいないしで、戻ったとしても即戦力にはなりません。
ですが、保育園が決まっているし、生活のためにも仕事をしないわけにはいきません。
学生の頃にアルバイトしていたお店からいつでも戻っておいでと言われていて、子どもがいるパートさんもたくさんいて融通が効くと言われているので、そちらに転職しようか悩んでいます。
もし転職するとすれば、給付金は打ち切られる覚悟ですぐにでも辞めることを伝えようと思いますが、私の考えはやはり薄情でしょうか?
甘えていますか?😓

コメント

そりゃあ、しっかり育休も手当てももらっているのでそのまま退職するのは薄情というか会社的には何だコイツ!ですがこのご時世、そんな人沢山居ると思います😂
実際私はコールセンターで働いていますが復帰する人は8割くらいで後の2割はそのまま退職して転職したりそのまま専業主婦をしている方も沢山います!
私の同期も現在育休中ですがそのまま退職する、と言っていました😆
mさんはすぐにでも辞めることを伝えるとの事ですが大体はギリギリまで辞めるとは言わず給付金も最後までしっかりともらっている人がほとんどだと思います😂同期もそうすると言ってました😆
投稿を見ても今の職場は子育てをするママには厳しそうに感じるので思い切って転職でもいいと思います😆
会社の方から何だコイツ!と思われる覚悟で😂
でも何度も言いますがそんな人何人もいますよー😂