※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達と集まっている姿を見て羨ましい気持ち。人間関係が苦手で友達に恵まれず、孤独を感じる。同じように感じる方いますか?

年末年始、インスタで友達同士で集まっているのを見ると羨ましいです。
なかなか人間関係がうまく築けない性格です。
中学から私立で地元の友達とは疎遠、中高と家族のトラブルで摂食障害になり心を開ける友達にも出会えませんでした。大学時代の子も疎遠、職場も転職したばかりで仲の良い人はいません😂
みんなの楽しそうな姿を見てなんだか自分が惨めになります。この時期同じように沈んでしまう方いらっしゃいますか?

コメント

ひよっこ

インスタは、自慢ばかりなので嫌になりますよね💦
可愛い動物や小物など映画でもいいですし癒されましょう(o^^o)

わかりますー!
もう嫌になったので、SNSは全てやめました。
比べなくなって、悩むことが減りました。

ぽん

見ないほうがいいですよ😊
そういう気持ちになるので
SNSやめましたよ!

惨めなんかになりませんよ!
家族がいれば十分です😚

もも★56

SNSなんて見なきゃいいです😊そしたら全然気になりません❕

あんぱん

私も学生時代から続いている友達は1人もいませんし、現在も友達と呼べる人は1人もいません😅
30代に近づくにつれ、あまり羨ましく思えなくなりました。
そういうのって誰が何を払うとか金銭面がめんどくさそうだなって思えたり(笑)

私は家族で楽しく過ごせればそれでいいです🥰