※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食事を拒否して困っています。スプーンや手づかみ、箸など試しても食べない状況で、周りに相談できず悩んでいます。どうすれば食べてくれるでしょうか?

1歳1ヶ月で未だにご飯に
興味が無さすぎます💦
私からスプーンであげるもの全て拒否
手づかみもしてましたが最近拒否
箸出あげてみたり食べたり食べなかったり
テレビ付けてみたり色々
してますが全然食べなくなりました😭
今日も味が欲しいのかと思い
鮭を混ぜたおにぎりにしたり
おにぎりは前回食べたのでまたつくりましたが
全く食べず💦
ポテトサラダにしたけど1口食べて
首横にして食べません💦
どうしたら食べてくれるように
なるのでしょうか😭
周りは食べる子ばっかりで相談もできず😭

お焼き 野菜も掴みません💦
スプーンは遊んでしまってダメ😟
ミルクは卒業していてフォロミや
牛乳も飲んでくれません😭

コメント

deleted user

母乳はまだ飲んでますか?
でしたら栄養は母乳で取れてるはずなのでそんなに頑張らなくて大丈夫だと思いますよ。
たくさん食べて欲しければ断乳しちゃうのが良いです。
卒乳すれば好き嫌いはありますが食べるようになります!

  • 🐰

    🐰

    母乳ではなくミルクだったのですが一時期よく食べてたのでそのまま卒業しました💦

    • 12月30日
deleted user

うちも全然食べてくれず、悩んでます😥
10ヶ月頃にようやくたくさん食べてくれるようになったのに、1歳過ぎから、また食べなくなりました😭首を横にしたり、スプーン持ってる手を叩いてきます。手掴み食べはしないしで、、、。
解決法がわかりませんよね🤷‍♀️
アドバイスでは無くて、すみません。

  • 🐰

    🐰

    同じですね😭
    うちも10ヶ月頃は何故か
    食べました😂
    やったーなんて思ってたら
    ここに来て全く食べないですよね💦
    食べてくれない時
    どうしてますか?😂
    食べれるのだけ食べたら
    よしにしてますか?💦

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく食べるから、ミルクも卒業で良いかと思って、1歳になったと同時に卒業しました😂
    なので、また食べなくなってしまって、どうしようってなってます💦
    1歳からのシリアルは好きなようで、朝はそれにヨーグルトとバナナだけです。バナナは2口程しか食べない時が多いですが😅昼と夜は、半分も食べないことが多いです。昼は外へ行くと完食したりするので、良い子のふりします🤷‍♀️
    頑張ってあげようとすると、泣き出すので、30分経てばもう片付けてます😭

    • 12月30日
  • 🐰

    🐰

    全く一緒ですね😭
    うちもミルクは卒業
    してしまってますし
    外だとうちもよく食べます😂
    しかも私からのスプーンでも
    普通に食べてくれます笑
    ホントなんなの?🤷‍♀️って笑
    家だと全くだめですよね💦
    うちも怒って泣き出すので
    片してます💦
    シリアル良さそうですね🤔
    買ってみようと思います💕
    ありがとうございます✨

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、全く一緒ですね😂
    何で外だと食べてくれるんですかね?知恵がついた証拠では、ありますが🤷‍♀️笑
    あとは、焼き芋が好きなので、ご飯に混ぜたらいつもよりかは食べてくれます。デザート系だと、すぐ食べてくれるので、ちゃんとわかってるんだな〜と思ってます😂

    • 12月30日
  • 🐰

    🐰

    ホント外だとだべますよね🤔
    楽しいのかなんなのか笑
    たしかに自分の好きな物は
    サッサと食べますよね😂
    うちもブロッコリーとウィンナー、トマトだけは食べます笑
    そこにはびっくりですよね笑
    こっちがついていけてなくて🤣同じ方が居てくれて安心しました✨

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きな物以外は、断固拒否ですよね😂
    ずっと離乳食で困ってきて、もう食べないしって割り切って、うちはずっとBFあげてます🤷‍♀️笑
    私も同じ方がいて、安心しました!その内食べてくれるようにはなるまで、頑張りましょ〜😂

    • 12月30日
  • 🐰

    🐰

    ホントそのうち食べてくれるようになるまで頑張りましょう😂💦
    大きくなったら大変だったのよって言ってやりましょう笑

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ってやりましょう!笑

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 12月31日
deleted user

思い切って冷凍のからあげとかハンバーグあげてみてはどうですか??
息子はそれで興味を持ち始めて食べるようになりましたよ^_^

  • 🐰

    🐰

    大人とおなじのですか?🤔
    ハンバーグは作って食べさせてますが唐揚げはまだ
    あげたことないですね😂
    食べれるのかわからないですがやってみます✨
    ありがとうございます✨

    • 12月31日