※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モフ
子育て・グッズ

授乳について、皆さんのお子さんはどんな感じで1日をお過ごしか教えてく…

授乳について、皆さんのお子さんはどんな感じで1日をお過ごしか教えてください♥︎︎∗︎*゚

昨日で生後4ヶ月になった男の子、体重6キロです!
この1ヶ月間、8時、11時、14時、17時、20時、3時間おきにミルク5回授乳で落ち着いていました。
20時を最後に朝8時まで寝ています( › ·̮ ‹ )
一回の量は120から始まりここ最近200になり、1日1000飲んでいた感じです!
元々、昼寝がショートスリーパーで3時間の間に30分以内の昼寝を毎ミルク後する子でしたが、昨日より3時間軽く起きている様になり、眠くなるのが授乳にタイミングにかかる様になりましたが、お腹空いて眠れないような感じがして、ミルクをあげると、けろっとご機嫌また遊び始める感じで昼寝の回数が減りました💡
そして今日、朝から昼寝せず、14時の授乳の前に寝てしまいました。1時間‼️
起きてミルク飲むかなと思ったのですが30分くらい遊びその後、授乳✨
4時間半も間隔があきました。
20時頃には寝る習慣をなるべく崩したくなく、240作りましたが210しか飲みませんでした。
もてばですが、20時付近の授乳で寝かしたいですが、3時間でお腹すいた場合、19時にミルクあげちゃうと次はどうしたらいいんだろうと、、、
成長したのかなぁと思いつつ、迷子になってしまいました😅
皆さんはどんな間隔で授乳していますか❓

コメント