※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那は、妻の妊娠中やつわりに合わせた食事にしたり、気を遣う必要はな…

旦那は、妻の妊娠中やつわりに合わせた食事にしたり、気を遣う必要はないものなのでしょうか❓

現在妊娠中なので、
お刺身やお寿司、すごーく食べたいけど我慢してます。
でも、旦那は一緒に行った食事で平気で目の前で食べるので、
指を加えてみてる状態‥

お刺身の美味しいよく行くお店でご飯食べようと言われたのですが、
あの店でお刺身食べれないのは辛いし
1人だけ食べるのズルいから、お刺身一緒に我慢してくれるならいいよ!と言ったら、それはおかしい!と言われ、そこから言い合いに。。

それを言い出したら、俺はいつも行きたくない仕事行って
その間私は子供と遊びに行ったり好きなことしてると。
俺も行きたいのに行けないから行くの我慢してなんて言ってないでしょ?とか言われて何も言えず‥

でも妊娠中の今だけなんだし、そこは思いやりの気持ちでしょと言ってもお互い納得しない感じでうやむやに‥悔

妊娠中、一緒に禁酒したり、生モノ我慢してくれたなんて旦那さんは幻の存在なんでしょうか❓😂
ただでさえつわりで自分でも何食べたいか分かんないような状態の中、食べたいと思えるものを我慢して目の前で食べられるなんてなんか悔しい!

コメント

ママリ

わからないけど、寿司自体は食べてましたよ☺️

• りん

りん

お寿司は食べれるんですね!
    次からは食べます!笑

• 1月2日

うーん…
俺は~からのくだりは同じようなことへの言い訳としては無理があるし普通に腹が立ちます🙄💦
生モノやアルコールを合わせるのが当たり前とは思いませんが、そうだよね…ごめんね💦我慢してくれてありがとね!とかいう言葉一言で、まぁ、しゃーなし食べてもいいよとなれるのかな?と思います。そこの妊娠している妻への思いやりがないのが嫌ですね😔
うちもお寿司で生モノ食べれないときに、いいねー、生モノ食べれてーと嫌味を言ったら食べるのやめようとしてくれました。でもその姿をみて、まぁいいよ。食べても!って気持ちになりました。そういう態度や気持ちが欲しいですよね!

• りん

りん

そうです❗️まさにそれなんですよね😭
    スッキリ気持ちを代弁していただけたのでグッドアンサーに撰ばせていただきました❗️

本気で我慢してほしいわけじゃないけど、そういう気遣いの言葉や態度を見せてほしい気持ちだったので、悔しかったんです、、、
    食べるのやめようとしてくれた旦那さん優しいですね✨

今度またこの話題が出たらその気持ちを伝えます!😒

• 1月4日
ユユリ

禁酒は臨月だけでしたね😅
刺身は普通に食べて良いですよ〜

• りん

りん

いつ陣痛きてもいいようにの禁酒ですね?!
    うちは車もないので禁酒もなさそうです。。笑

• 1月4日
はーちゃん

旦那我慢してくれませんでしたよ。普通に食べていました。
匂いつわりで、柿の種やめてと言ったのに、普通に食べそのまま近づいて臭いの撒き散らしていました。
気遣いゼロです。

• りん

りん

柿の種めっちゃわかります😭😂😭😂
    あれかなりニオイますよね。。うちもやめてくれません!泣

• 1月4日
とまと

生肉はNGですが、
お刺身は食べていたような気が…
サーモンやイカはアニサキスが怖いので(食中毒)避けてました!妊婦は抵抗力弱ってるから食中毒なりやすいかなと思い。生牡蠣も辞めてました。当たったらやだなと思い

• りん

りん

お刺身はモノによってありなんですかね?🤔
    お正月に、生たらこを少しだけ食べたら、下すまではいきませんでしたがお腹痛くなったので後悔しました泣

• 1月4日
まるた

うちの旦那は私の目の前だけ食べないようにしてくれてました😊
ただ、2人目は私も一緒に、たまーにですが、お刺身は食べちゃってました😂できるだけ新鮮なものにしましたが💦

• りん

りん

食べたいなら私の目の前じゃなく一人のときに食べてって思わず言っちゃいました。笑
    言わなくてもその気遣い欲しかったですけどね。。😒笑
    少しくらい平気ですよね⁉️たぶん!

• 1月4日
🌈

お寿司ふつーに食べちゃってます( 笑 )
私からしたら合わせる男の人って稀な気もします( 笑 )
タバコ辞めない、禁酒しないとかよくママリで見るし(実際うちもそうです)男って気を遣うように出来てないんじゃないですか( 笑 )

• りん

りん

お寿司やお刺身食べてる方結構いらっしゃるみたいですね!
    私はもとからお腹弱いので更に気を付けないと少しの量でお腹痛くなるので、避けてます。。
    やっぱ旦那さんは妊娠中の意識低いですよね🙄
    変わってほしいです笑

• 1月4日
  • りん

りん

あ、変わってもほしいけど代わってほしいです。笑

• 1月4日
うーたろ

そんな旦那は幻想ですね🥺笑
うちの旦那は何一つ我慢せずに酒飲んだり、タバコ吸ったり好きな物食べたり好きなこと思いっきりしてました🤣
仏になった気分で好きなことをして楽しそうな旦那を見つめてました☺️←

えびせん

生物は貝とかイカとかはやめてましたが、食べちゃってましたよー!

家でのビールは私には炭酸ジュース買ってきてくれたり、一応一言断ってくれてたので、いいよーって言ってました。

あ、つわりで魚の匂いがだめになった時は、魚料理は控えてくれました。

我慢してくれるの当たり前とは思ってなかったので、ごめんねとかありがとう😊って言いつつ、でも時々いいなー😢ってぐちってました笑

仕事の話はちょっと無理があるかとは思いますが、奥さんに合わせるの普通と思っている人はまだあまり多くないのかなと思います。ただ、気遣いがあるのと無いのとでは全然違いますよね😣

おつまみぞ

合わせようとしてくれるけど、夫には美味しいもの食べて体大事にして頑張って働いてもらわないと困るので😅
私とは別メニュー食べてもらってます。

せっかく美味しいもの食べてても申し訳なさそうにしてる夫を見て、一緒に食べて喜べんでごめんね〜💦て思います😞

絶対毎回「産まれたらお祝いに一緒に食べよな!」「おっきくなったら3人で食べよう!」て言ってくれるから満足です🥰

yyy*t

うちの主人は普通に刺身や生物食べてましたし、私自身も一緒に我慢して!とは、言いませんでした💡自分が同じ立場だったら、我慢するの辛いなあと思うので💦お寿司屋さんや居酒屋に行っても火が通ってるもので満足してました笑🤣💨その代わり、出産後たんまりお刺身やお寿司を毎回食べさせてくれるのでチャラにしてます♡✨我慢してたからいっぱい食べな!と言ってくれるので!!

妊娠中、我慢ばかりで辛くなる時ありますよね💦けど、それも10ヶ月だけだと考え方を前向きにして、妊娠中は私だけ食べれないから出産したらいっぱい食べさせてね✨と伝えてみてはいかがでしょうか💡?生物食べて赤ちゃんに何かあったらと思うと不安で我慢しますよね💦私も一緒でした😭💦

お寿司もお刺身もサーモンとかリステリア菌が気になるもの以外は普通に食べてましたよ☺️

禁酒も禁煙も別にしてくれとは思わなかったです🙄

妊娠中は生物はあまり食べずに
気をつけていましたが
旦那も我慢して欲しい!とは思わなかったです。

逆に気を使われて食べないより
美味しい物を美味しい〜!って食べてもらった方が嬉しいです😊

りん

皆様コメントありがとうございます!
そしてあけましておめでとうございます!

大晦日にスマホが壊れ、帰省先で新たにスマホを契約するなどしてバタバタしておりました😖
ゆっくりですが少しずつお返事させて頂きます!