※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

同じ月齢のお母さん方は、いつから離乳食を始めるか悩んでいます。朝一にお粥を食べさせるのがいいか考えています。アドバイスをお願いします。

クリスマスでちょうど5か月目に入りました。
同じくらいの月齢のお母さん方は、いつ頃から離乳食を始めようと思ってますか?

私は正月明けに食器など購入しそろそろお粥から始めてみようかな…と考えていました。
仕事もしていますし平日は保育園に預けているので、夕飯より朝一にお粥を食べさせた方がいいですかね…🤔
色々考えてました💦アドバイスいただきたいです。

コメント

mana🐣

5ヶ月と5日で離乳食はじめました🥺❣️
私も最初は本などに書いてある通り、なにかあっても病院にいける午前中に!
とか張り切ってたんですが、なかなか色んな都合もあり、そうも上手くいかずいつも同じ時間にあげられる夕方にあげてます🥺💦✌️
きっちりやろうと思うと疲れちゃうので自分がうまくできる方法でいいんじゃないかなというスタンスです🤣✌️

ちなみに我が子はお粥全然好きじゃなくてさつまいもとかかぼちゃにしてみたらパクパク食べてくれるようになりました❣️

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊✨✨そうなんですね❗️

やはり私も年明けから始めてみます!🎶
    午前中ってありますが、仕事忙しいですし、私も夕方なら同じ時間帯にあげれるので夕飯時にしてみます。

気楽に始めてみます✨
    ありがとうございます😊

• 12月30日
アナ

保育士です。
大人の食事をじっと見て興味を持っている。また。ヨダレが増えてきた。が離乳食開始の目安です😊
ただその時に風邪引いていたり下痢っぽかったりする時は治ってから始めます。

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます❗️
    最近ヨダレも増えて口をモグモグするとジッと見てきます!
    今お互い風邪気味なので、年明けに体調万全にして始めてみます!ありがとうございます😊😊😊

• 12月30日
  • アナ

アナ

おぉお!
    食に興味深々ですね♡
    気楽に無理せず始められて下さい✨

• 12月30日
  • まんゅこ

まんゅこ

ありがとうございます😊
    ベビー用の食器なども準備しようと思います✨✨

• 12月30日