※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

実父がデリカシーに欠けており、イライラする言動が続いています。感謝の気持ちよりも文句ばかり。心から嫌いになります。

愚痴失礼します🙇

実父の事なんですが
デリカシーがないというか
イライラする事ばかり言います

例えば
父の日にケーキを買ったら
「甘いだけで美味しくなかった」
自分達が焼き鳥を買うのに
父のぶんも買ったら
「なんでこんな固いんだろうな
どんなふうに焼いてたんだろ?」
バスタオルがボロボロだったので
買っていったら
「もっと濃い色がよかった」などなど

それ言う必要ある?って事を
平気で買ってきた人に言います

こっちからしたら
確かに味も大切だけど
そこじゃなくて気持ちなんだから
って思っちゃいます

ちょうどさっき焼き鳥の事があって
イライラして仕方ないので
思わず書き込んじゃいました

元々父の事は
あんまり好きになれないし
こういう事があると
心から嫌いになります🤦‍♀



コメント

deleted user

もうなにもしてあげなくていいんじゃないですか?
照れなのかもしれないけど、言われて嬉しいものでもないし嫌な思いすることを分かってもらうためにも

  • 働くママリ

    働くママリ


    さすがに
    もう買ってくの辞めます🤦‍♀💨

    一緒に住んでるので
    主人が気つかって
    「お父さんにも買ってけば」
    って言うので買ってましたが
    バカらしいので、、

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私の実父もそんな感じで、
昔から自分勝手で空気読めない人です😢自分は亭主関白だと思ってるみたいですが…全然🙅

電話にすぐ出ないと怒るし、
実父の還暦祝いに旦那がコース料理を予約してくれたのですが、
コース料理は食べた気がしない。ってブツブツ💢
高かったので旦那に申し訳なかったです😢
イライラするのであんまり会わないようにしてます😅

  • 働くママリ

    働くママリ


    昔の人は
    そうなんですかね🤦‍♀󾭛

    母が亡くなって
    1人で心配だと思って
    半年前から
    一緒に住んでるんですが
    やっぱり
    一緒に住まなきゃよかったと
    後悔しかないです󾭛

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に住んでるんですね😱それは大変ですね💦
    旦那さんにも気をつかいますね😢
    私も実母が亡くなっていて、はじめは可哀想でよく孫連れて行ってましたが、
    嬉しいくせに今から出掛けるのに…とか言われるので
    だんだん行かなくなりました😅
    ほんと、、いっちゃいけないこともあるってわかんないのかな😵
    言われたら怒るか、無視してわからせるしかないんですかね💦
    私はそうゆう性格だから…って諦めてます😢

    • 12月31日
はじめてのママリ

旦那がそういうタイプです😅
良かれと思って何か買っていっても文句ばかり言うので、「お前には何も買って来ない!!欲しけりゃ自分で買って来い!!」と宣言して約4年有言実行中です✨

  • 働くママリ

    働くママリ


    旦那さんですか😭󾭛
    普段作ってる食事とかには
    文句言わないですか?

    やっぱり
    こっちから見切りつけるのが
    1番ですよね💨

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食事もよく文句言いますよ笑
    その度に「そんなに文句あるなら自分で作れ!!それか毎回インスタントにするぞ!」と言ってます😅
    なんか、文句言うのが癖なんでしょうね…

    • 12月30日
  • 働くママリ

    働くママリ

    文句言うのが癖!!!
    それだ󾭛
    うちの父もそうです🤦‍♀󾭛

    基本的に褒めない人なんで😑

    • 12月30日