※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

婚約中で引っ越し、新しい地で仕事探し。彼の職場で働く提案あり。同じ職場で働くメリット・デメリットについて悩み中。

婚約中です。

結婚をきっかけに彼の住む地域に引っ越します。
通勤するには遠いので、前の職場は辞め、今後の仕事を新しい地域で探す予定です。

しかし、私は以前の仕事は専門職で、それ以外の仕事をした事がありません。
(専門知識が必要ですが、専門的すぎるのと、1人の仕事をする事が多かったです)

いわゆる事務職や、スーパーの品出しや、コンビニのレジ打ちなどの仕事は全くの未経験です。

彼に仕事探しが不安だと伝えると、彼の働く職場で雇ってもらうかと提案がありました。
彼は役職についているのですが、「上と交渉次第だけど、いくつか条件はあるけど大丈夫だと思う」と言われました。

その条件は、通勤は交通機関不可な事でした。

交通機関不可な理由も知り、バイクなり自転車なりの通勤になるだけなのでそれはいいのですが…

夫婦で同じ職場ってどう思いますか?
もともと職場が同じだとか、職場で知り合って結婚とかならまだしも、
結婚してから同じ職場で働くと、嫌な部分やダメな部分が見えてイヤになってしまいませんか?

それとも、職場が一緒だと、楽な部分もあるのでしょうか?

コメント

あや

私は職場で旦那と知り合いました
上司と部下という関係ですね…
私の場合は同じ職場で上手くいかずに喧嘩が増えたので旦那の方が仕事を変えてくれました
お互いにでしたが親しい関係だからかちょっとしたミスでもすごく強く怒ってしまったりして家に帰っても雰囲気が悪い状態が続いちゃいました

newmoon

私なら夫と同じ職場では働きませんね🙄💦
夫から上層部にかけあって採用されるということは採用後も気を遣いますし、周りからの目も気になりますし…。
仕事をするなら自分は自分だけのコミュニティを作った方が気分転換になると思います🙆‍♀️

えるさちゃん🍊

うちは一緒に仕事するのは嫌なのでやめておきます😂
旦那のコネみたいなやつもやだし💦
スーパーの品出し、レジ打ちとかはやれば誰だって出来るので試してみてもいいと思います😊

ちゃそ

元から同じ職場ならいいですが、結婚して同じ職場に入れてもらうのは私は嫌ですね😅
旦那さんが、と言うより、旦那さんに役職ついてるなら尚更○○さんの奥さんって見られて嫌です😂