※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元上司から高額なおはらいを勧められ、断り方を相談中。宗教ではなく個人との一対一の話だが、毎回誘われるのが疲れる。

元職場の上司から、「おはらいしてくれる人がいるから一度会ってみないか」と誘われます。宗教でしょうか。。何か当たり障りのない断り方ありますでしょうか。

もうすぐ2人目が生まれます。元職場の上司が「その前にある人におはらいをしてもらうといいよ!」と言ってきます。1人目がアレルギー持ちなのですが、おはらいをしてもらうとアレルギーがない子が生まれるそうです。
他にも「この人に会って色々教えてもらって、考え方が変わって、人生変わった」「その人の言った事が本当になる」等言っていました。

宗教ではなく、セミナーみたいにみんなが集まって話を聞くとかもなく、その人と一対一でお話しを聞く、という感じらしいです。料理を教えてもらったりもすることもあるらしいです。
会うだけならまだいいのですが、おはらいの料金が何十万とかなり高いです💦たまにランチに誘われて行くとそのおはらいとやらに誘われ「お金ないのでいいです😓」と何回も断っているのですが、生まれる子供が心配、あなたが心配、お金は稼げばどうにかなるけどそうはいかないものもある、とそこまでしつこくはないですが、毎回誘われます。
元上司なので強く言うこともできず、上の子の事も可愛がってくれるのでランチに行く事自体は嫌じゃないのですが、毎回誘われると断るのも疲れます。
この前のランチでは「友達も連れてきたわ!」と初対面の方をいきなり連れてこられ、先輩ママに育児の事とか聞くといいよ!と言われましたが、結局はそのおはらいの良さを伝えるために連れてきたらしく、2人から色々と説明されました。勧誘ではないと本人は言いますが。。

これは宗教なのでしょうか。。宗教であれば何という宗教なのでしょうか。聞いたことある方いらっしゃいますか?また、当たり障りのない断り方、ありますでしょうか?

コメント

y.i

旦那に相談したらダメだったという断り方をよくします😄文章だけで怪しさが伝わってきます👀💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に言わずにすればいいよ!と言われます💦そこからして怪しいですかね😓

    • 12月30日
  • y.i

    y.i


    怪しさしかないですね、、
    元上司ならこれを機に縁を切ってはいかがでしょう😓

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分から縁を切るのが苦手ですが、がんばります💦

    • 12月30日
k

怪しさしかないですし、確実に勧誘ですよね😅😅これを勧誘と言わず何というのか……😅友達まで連れてきて😰
今の職場の上司なら気を使うのも分かりますが、元職場ならハッキリ断ってもう連絡とらないでもいいと思いますよ!
ネネさんと関わっていたいのも、そのお祓いに誘うのが目的だと思いますし💦妊娠中なので余計につけ込まれている気がします😣
宗教とかマルチとかその辺のもの誘う人は大抵、愛想良くて感じ良い人ばかりなんですよね💦で、ハッキリ断ると、多分今までのが嘘のようにすーっと引いていくと思うので、本当に興味ないのなら、当たり障りなく…ではなくハッキリと、興味ないので結構です、と断っていいと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が赤ちゃんの頃にお昼ご飯作ってくれたりしたので、自分から縁を切るのがちょっとしのびないというか、、でも、おはらいに誘うのが目的で優しくされていたのだとしたらちょっとショックです😭
    はっきり断るのも苦手ですが、がんばります!💦

    • 12月30日
  • k

    k

    グッドアンサーありがとうございます!
    お祓いに誘うのが目的と書いてしまいましたが、もちろん、最初からそうではないと思いますよ!☺️
    みなさんへの回答など読んで、ネネさんはとても優しい感じの方なんだなと思ったので、もしかしたら途中から、誘えば話くらい聞きにきてくれるかも?と元上司の方も考えたのかなと思いました😭
    実は私自身も若い頃、ちょっと騙されやすいところがありまして😅後から思えば、怪しさしかないよなと思うのですがその時は、ちょっとくらいいかな?とか思ってしまうんですよね💦
    でもそのお祓いをするという人はきっとさらに口が上手いでしょうし、会ってしまったら最後、ますます断りにくくなると思うのでとにかく今の地点で断るのが一番かと思います😭
    もし、余計にしつこくなって私では無理だとなればご主人に出てきてもらうとかでもいいと思いますし、、頑張ってくださいね😭❗️

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ、コメントありがとうございます😊
    私も若い頃、信用していた先輩とその友達にランチに誘われ、ルンルンでついて行ったらガッツリ宗教のお誘いを受けた苦い思い出があります😭今と何も変わってないですね😓
    確かに、断るのが苦手だからこそ、今のうちにしっかり断る必要がありますよね💦
    ありがとうございます!がんばります✨よいお年を!

    • 12月31日
lmm

現上司ならともかく、元上司に気を使う必要ありますか?😭

紹介料とかでその方に振り込まれるから必死なんじゃないですか?向こうはお金儲けとしか見てないと思いますよ。

ブロック着信拒否で 縁を切った方がいいのではないかと思います。

普通は大事な人に何十万もする 得体の知れないものに勧誘したりしないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪い人ではないので縁を切るほどでもないかなーと思ってたのですが、甘いですかね💦
    何かその人に会って色々と助けてもらって人生うまくいくようになったらしく、親切心で紹介しようとしてくれてるのかな、と思ったのですが、カモにされてますかね😭

    • 12月30日
バタコさん

拝み屋ってやつですかね😅
拝んでもらえばなんでも治る的なやつかと思います💦

本当にそーゆー人がいるなら医者いらないですよね(笑)
旦那にダメだって言われたでいいと思いますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に言わずにすればいいよ!と言われます💦
    本当、医者の方がずっと信用できます😓

    • 12月30日
  • バタコさん

    バタコさん

    ある意味ねずみこうかもしれないですよ💦
    うちは、旦那に決定権があるのでムリです!ってハッキリ言った方がいいですよ💧

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねずみ講💦それはイヤなのでしっかり断りたいと思います😥

    • 12月30日
コウ

そもそもアレルギー、子供のために、という弱みに付け込んでる時点で悪い人ですよ😓
連絡を取らないのが一番です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、確かに言われてみれば私の弱みですね💦
    第三者から言われないと気づかないものですね😥

    • 12月30日
deleted user

洗脳されないうちに縁を切ったほうが、よいと思います。。
怖いです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗脳💦上の子が赤ちゃんの頃お昼ご飯作ってくれたりとか良くしてもらってたので、悪い人には見えなくて。。自分から縁を切るって事をしたことなくて、、でも洗脳は怖いのでのめり込まないようにします😰

    • 12月30日
M

やめた方がいいですよ。。

会うだけがそれでは
すまなくなりますよ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司に会うのももうやめた方がいいんですかね💦

    • 12月30日
deleted user

元上司なら、やっぱりブロックですかね😅
効果があるなら、医者いらないし、
何十万なんて大金無理だし、御祓ならちゃんとした神社でやるので大丈夫です♪
あっ、無料なら考えときます位で良いのでは?
あとは、まだ産まれてないけど、そんな心配して下さるなら、そっとしておいて欲しいですとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、おはらいなら神社でもできますよね💦
    本当、そんなに心配なら代わりに出してくれればいいのに、って思います😅
    ちゃんと断れるようがんばります💦

    • 12月30日
deleted user

やばいやつです、それ😰
無料だと言われても行ってはいけません。
脅すわけではないですが、そういう話はのちのち家庭が崩壊するレベルに発展します…。

うちの母は「知り合いのいい人」と会って話をするようになり、そのうちお清めの水を買い、なぞの集会に参加するようになり、家庭が崩壊しました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭崩壊💦それは大変でしたね😰
    とりあえず、何言われても行かないようにはしようと思います💦

    • 12月30日
はじめてのママリ

お寺でやってるようなお祓いは何十万もしませんし、何回もしつこく誘ってきません(笑)

皆さんの言う通りもう関わるのやめた方がいいですよ。
そういう人って悪い人ではないけど、しつこい人ではありますから(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断ってるのにしつこく誘う所からして怪しいですよね💦

    そうなんです、悪い人には見えなくて、強く言えないんです😓あまり関わらないようにします!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

怪しい、縁を切った方がいい、という意見ばかりで目が覚めました💦そんな料金が高くなければ会うくらいいいかな、とか思ってましたがそこからしてダメですよね😣
第三者から言われて改めて納得できました。
しっかり断わります!それでも誘われるようなら連絡取らないようにします!みなさん、コメントありがとうございました😊