※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

23歳のシングルマザーです。親との関係に悩み、彼氏との将来についても不安。同棲を考えているが親との衝突が心配。アドバイスを求めています。

皆さん聞いてくれるだけでいいです。

私は23歳実家住みシングルマザー です。
正社員で働いており、給料14万のうち家に毎月7万いれています。

元々親が毒親で困っています。
自分が機嫌悪いと怒鳴り散らす、口が悪い、反対されると逆キレしてヒステリックに怒鳴り散らす。私を居候呼ばり。喧嘩するたび出て行け。本当に出ようとするとお前には出来るはずがない。無理だ。今までここに居させてあげたのに裏切るつもりか。など散々言われます。

今、会社で出会って、結婚を前提にお付き合いして半年の方がいます。
彼と子供と出かける時、うちの孫連れ回さないでくれる?風邪ひかせるなよ。など言われます。
私に彼氏ができること自体あまりよく思っていなく、シングルマザー になると決まった時、お前は彼氏なんてこの先作らなくていい。子育てと仕事に専念しなさい。とも言われています。

来年、同棲の話が出ているのでこれを機に家を出ようと考えているのですが、親と衝突すると思うと、なかなか前向きに考えられない自分がいます。

皆さん、どう思いますか?😰

コメント

まるまる👌(*ó▿ò*)

私の親も毒親でそんな感じだったので嫌になって家を出ました

親の意見を無視と
絶縁覚悟で同棲するならいいと思います!

• まるまる👌(*ó▿ò*)

まるまる👌(*ó▿ò*)

ちなみに私自身子供産まれてることは母親は知りません

口座解約の事で今日電話あったんですが不審に思って電話したと言われたのと毒親が持ってる口座なんかいらないので解約していいですと言いました

• 12月30日
こっこりー

ひどい母親ですね...
私だったら縁切ります。

サタソ

そんなことを言う親御さんだからこそ出て行きたいのですよね。
何かひどいことを言われたら、踏みとどまらず逃げ切れたら良いですね!
あとはお相手が良い方だったら良いのですが…

とぅる

何を言われてもスルーして、相手の方とうまく逃げられればいいですね。

しかし給与14万で7万入れてるなんてすごいです…

私自身と年齢、子ども同士も月齢が近くてあんぱん。さんほど酷くないと思いますが似た状況だったので他人事と思えません😔

あなたと子供が幸せになれる方を選んでください(o^^o)

私の意見としては家出た方が良さそうだなという印象です。