※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
お仕事

水商売をしていた妊婦が、給料の低いカフェで働けず内緒で仕事を探している状況です。昼夜問わず働いていた期間について教えてください。



妊娠中に、水商売されていたかた、

昼でも夜でも、
どのくらいの時期まで働いてましたか??

貯金はあるけど、今時給820円の、カフェで、
体育会系みたいな仕事で、やっていけなくて、
お金がもらえないので、内緒でやりたいなと、
思ってます、( ´・ω・`)

コメント

あゆゆまま

うちの友達はお腹が目立つまでやってましたよ!

kyo

妊娠中に水商売はやめたほうがいいですよ。受動喫煙も多いし、環境もよくないです。

知り合いは、受動喫煙のせいでかはわかりませんが流産してます。

2人のお母さん

うちの友達は産まれる1ヶ月
前までスナックやってました😭💦

deleted user

コメント質問します!
私は妊娠する前まで昼職と水商売の掛け持ちでした。
キャストの中にはお腹が目立つまで働いてた子もいますが煙草の煙、稀に見る無理に飲ませる痛い客、妊婦の体には絶対にやめた方がいい仕事だと思いますよ。

あと私の周りだけかもしれませんが、結婚していて妊娠してる人に水商売続けてる子いなかったです🤔
みんな時期をみて早い段階でやめていきました!

確かに水商売しても無事に産んでる子はたくさんいますが、何かあった時に自分の行いを責める事になりますのでやめておいた方がいいかと…

探せば高時給の普通のバイトあります!
私は妊娠してから仕事探してテレアポのバイトしてます(*^o^*)
普通の飲食店などのバイトよりはるかに時給いいです!
そして何より急な休みでも誰にも迷惑かからないのでつわり時期でも簡単に休めました(笑)

皆さん妊婦には転職は無理といいますがバイトなら理解してくれるところは探せばあるので頑張ってください!

マークアーサー

水商売ってそんなに甘くないですよ…お腹の赤ちゃんへも決していい環境ではないですし。ずっとその仕事をしてた人なら別として、お腹が出てくる今の時期からドレス着るんですか?
水商売ベテランの知り合いは8ヶ月くらいの時までたぶんやってて、出産後も完ミですぐ復活してました。

deleted user

もともと働いていたのと
妊娠して今から雇ってもらうのとじゃ
全く違うし難しいと思います

無理して働いて切迫などで入院なんてことになったら働く意味…ってかんじなので妊娠中はおとなしくしていたほうがいいと思いますよ\( ˆoˆ )/

deleted user

私は5ヶ月くらいですかねー?1人目だったこともありタバコの煙が気になりすぎてやめました。

deleted user

妊娠発覚して辞めました!
働いてる方もみえますが、辞めた方がいいですよ
思ってるより妊婦の体にはきついです

みぽりんっ!

私もキャバクラで週6、20〜2時まで働いていました。妊娠発覚後はお腹が目立つ前にはやめる予定でしたが店の事情でなかなか辞めることができず結局妊娠7ヶ月で切迫早産+高位破水で急遽入院しました。
夜は体力的にも精神的にもキツイです。自覚はなかったんですがこのような事になりかなり考えさせられました。
リスクは大きいですよ(T_T)
お金も旦那もいないので不安でお金の心配はつきませんでしたが何とかなってます!
夜働いて私みたいに入院だけならまだしも、子供に何かあったらそれこそ後悔すると思いますよ!
無理せずにお仕事してください(^O^)