※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanna
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で安定期に入ったが、腹壁破裂ヘルニアのため報告が遅れている。義母や会社に報告したいが、踏み出せず悩んでいる。報告しないのは問題か?

妊娠7ヶ月に入って胎動もハッキリしてきたので次の健診が楽しみです!

妊娠報告は安定期に入ったらするものですが、私は最初の妊娠6ヶ月の頃にお腹の子が腹壁破裂ヘルニアになってしまったので7ヶ月入るまで安心出来なくて実母以外には妊娠のことはまだ報告していませんでした。

それで旦那の親と会社にも報告しなければと思っているのですが、義母とは折り合いが悪くなかなか私から言い出せません。
会社にも一時金のこともありますし私に突然何かあった時のためにも報告したいですが旦那もなかなか報告しなくて…。

2人ともなかなか踏み出せずモヤモヤしてます。

このまま報告しないのはダメですよね?

コメント

N

なんでしないの?って義母さんに言われそうなんでわたしならいいます🥺

• kanna

kanna

ですよね。本当は旦那からして欲しいんですけど…
    待ってたらいつまでもダメですよね。

• 12月30日
miii

義母さんにはもうします
会社には30週までには言わないと一時金の手続きもあるでしょうし早めがいいと思いますよ😣

• kanna

kanna

やっぱり一時金の時にわかりますもんね。
    旦那にゆってみます😔

• 12月30日
im

義母へは遅くなればなるほど気が重くなるため、事情をきちんと話した上で、報告をされることをお勧めします😌

旦那様の職場については、なぜ報告をされないのかわかりませんが、一時金が必要ないのであればしなくていいけど、困るのは家計だからね?で、私はほっときます。
働いていたら人間関係やら職場内の雰囲気やら言いづらいタイミングというのもありますし、一概に言うのを忘れてる訳ではないこともあるため、ほっときます。
それで、28週くらいにもう一度確認します。