※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
家族・旦那

最近ほんとに旦那とうまくいきません。わたしは専業主婦で、まだ仕事再…

最近ほんとに旦那とうまくいきません。
わたしは専業主婦で、まだ仕事再開の時期は決めていません。

夏に旦那は転職し今の会社に入りましたが、直属の上司が急遽入院になり、代わりにその上司のしていた業務をしているため毎日帰りが遅いです。一日の勤務時間は15時間くらいで毎日残業、休みも月に4日ほどです。

その休みの度に最近は喧嘩してしまいます。
原因は些細なことですが、大きな喧嘩にまで発展します。昨日も久々のお休みで外食と買い物に行きましたがわたしが旦那の発言にイライラしてしまい、態度に出ていたのを見て旦那が怒る、という感じです、、😞
車の中で「もうおめぇとなんか出かけねぇよ!」とキレられ、「せっかくの休み出かけてやってんのに、文句言ってんじゃねぇ!」と。
「わたしは旦那にイライラすることもダメなの?何も意見できないの?」と言うと「自分の立場弁えろ」と言われました。
納得出来ず家に帰ってから話そうとするも「うるせぇ!しつけーんだよ!」と全然話し合いもしてくれず。

もちろん子育ては全然参加出来ないのですが、それを申し訳ない、と思うこともおかしい、と言われました。俺は働いてるだけなのに、と。それからご飯作るから子供みててくれる?と言われるのも交換条件みたいで気に食わないそうです、飯作るのはお前の仕事だろとのこと。

お互いに将来一緒にいる想像が出来なくなってます。
わたしが黙って何も言わずにいることが正解ですか?
娘のためにもどうにかしたいけど、どうすればいいのか分かりません、、

コメント

ママ

なぜ旦那様は子供を作ろうとしたのでしょうか?
子育て家事は奥さんがやることって完全に区切ってますよね。
お前のためになんとかしてやってんのにとかほんと器が小さいですよね。
仕事大変なの分かりますが子育てだって大変ですよ。
2人の子供なのに、あなたこの子の父親でしょ!!ってなりますよね。
旦那様のお父様はどのような人でしょうか?

• みと

みと

子供のことは可愛がっています。外ではずーっと抱っこしたがります。
    ほんと、なんか押付けがましい優しさ?で、そんな言い方されるなら休日も出かけなくていいよって感じです😞

義父は子供好きですが、自分の気の向いた時に子供と遊ぶという感じで、躾をする父親って感じではなかったんだろーなぁって感じです(;;)ちなみに去年熟年離婚されてます。

• 12月30日

他の方とは逆の意見で申し訳ないですが…

御主人、かなりお疲れだと思いますよ😅
慣れない仕事、疲れる毎日で、御主人もイライラが募っているのだと思います💦

そんな時期に主様も同じ様にイラついていては喧嘩にしかならないのも当たり前なので…
御主人がイライラしていそうならば、暫くの間は我慢してでも引いておくのが得策だと思います。

私も育児で疲れてるのに…と不条理を感じるかもしれませんが、今は御主人を優先して癒してあげる方が後々の夫婦仲が安泰となりますから、回り回って自分の為になるんですよね😅

疲れてそうならば、しばらくは放っておいてあげる。

寝る前に毎晩マッサージをしてあげる。

栄養バランスの良い、美味しい食事作り。

御主人がイライラした態度の時こそ、主様は丸い言葉遣いを徹底する。

…これだけでも大分変わってくると思いますよ。

• みと

みと

そうですよね、、そのようなアドバイス非常にありがたいです😭💓

毎晩マッサージ、美味しい食事、言葉遣い、今日から取り入れてみます!!休日もしばらくは一緒に出かけなくていいから休んで、と娘と二人の時間を満喫することにします。

回り回って自分の為、まさにそれですね、目の前のことしか見えていませんでした💦

ありがとうございます!

• 12月30日

私も専業主婦で旦那は月2~4日くらいの休みで先月は1日しか休みがなく毎日残業だらけです😢💨
唯一の休みとなると出かけるんですが、お互い喧嘩になることも最近多かったのでなんだか親近感です😭😭

ただ、ゆーさんがめちゃくちゃ責められてる感じですし、仕事してやってるんだから育児は全部やれ的な態度がちょっといきすぎている気がします。このまま黙っていたらあっちも付け上がってどんどん酷いこと言ってくるのでは?と感じました😞旦那さんのことを悪く言うようで申し訳ないです。きちんと話し合いできそうであればしてみてはいかがでしょうか?仕事が大変なのはわかりますが、育児の大変さを分かってくれていないので、お互いわかり合えるような話し合いが出来たら理想だなと感じました😢

ゆーさん毎日育児お疲れ様です(。*・д・。)ノ✨✨✨

• みと

みと

わーお優しい言葉本当に嬉しいです😭💓
    もっとわたしが思いやりがないってコメントが来るかと思ってました💦

お互いに疲れて余計イライラしやすくなってるんでしょうか?
    ほんと分かり合えるような話し合いが出来たらと思いますが難しそうです(;;)

• 12月30日

退会ユーザー

ここに投稿するとちょっと気構えしちゃいますよね😞💦色んな意見があって当たり前ですが、批判的に言われてしまう気がしたり😭😭

お互いそうだと思います(TT)
    お互いに疲れてるから余裕なくなってちょっといつも以上に尖ってしまうのかなと😢私たち夫婦もそうですし、ゆーさんたち夫婦もきっと今自分自身のことでいっぱいいっぱいなんです(;`・ω・)休めるときに休んで息抜きしてお互い頑張りましょう😻✨✨
    分かり合える日が来ると信じて頑張りましょう。吐き出せる場所があれば吐き出しながら!🥺

• 12月30日