※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
子育て・グッズ

中学校の運動会で赤ちゃんを連れて行くのは大丈夫でしょうか?駐車や日陰、家族のサポートについてアドバイスをお願いします。

年の離れたお子さんをもつ方に質問します!
今月末に、中学校の運動会があります。
娘が4カ月に入る頃になりますが そういった場合 運動会は一日中外に連れ出せるものでしょうか?
天気にもよると思いますが‥‥
自宅から学校までは 車で 、駐車場から学校まで
が少し離れた場合での駐車になるので ちょっと寝かせるために帰る‥‥ってのが なかなか 難しいかなとか思います(戻ってきから、駐車場がなくなってる)
ちなみに、運動会最中は 室内解放がないので常に 外にいなくては いけません。
今までは、場所とりは 藤棚の下の日陰になるところにしてましたが 赤ちゃんでは 大丈夫でしょうか?
何か、アドバイスあれば お願いします!

旦那を自宅待機させて、何かあったら迎えにきてもらうか?とか色々考えます💦
せっかくの最後の運動会だから、家族で 最後まで見たいなと思いつつ 娘を考えるて 暑いと 疲れさせるかなと‥‥🌀

コメント

ゆう

うちは、今年の運動会は行かないつもりです。

暑いのもありますが、砂とか埃とか、赤ちゃんには厳しそうなので…