※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこるこ
産婦人科・小児科

断乳後、生理が再開せずピルを1週間飲んだがまだ来ていない。飲みきってから2週間経過。生理再開までの経験を教えてほしい。遠くて受診できず不安。

産後の生理について

おはようございます。私は今子供が一歳半になり、年末に断乳してからは、母乳もあげていない状態で、4ヶ月以上経っている状態です。
生理が再開しないので先月半ばに出産した産婦人科を受診し、妊娠していないことを確認し、生理を起こすためにピルを処方されて1週間飲み切りました。飲みきってから2週間くらい経つのですか、未だ生理になりません。飲みきったらすぐに来ると思っており、いつ来るのかとハラハラしながら待っていましたが、今では本当に来るのかと不安です。
同じような方いらっしゃいましたら、飲みきってからどのくらいで生理になられたか、教えてください。
もう一度受診しようと思っているのですが、産婦人科が少し遠く、仕事に復帰しているのもあり中々行けず、先生に聞けずにいます。
よろしくお願いします。

コメント

achan♡✧

こんにちは。
わたしも娘の断乳をしたらすぐに生理が戻るって思ってたのですが、戻ったのはやめてから4ヶ月後でした。個人差がありますし、産婦人科を一度受診し問題ないと言われているのならしばらく様子見でいいと思いますよ。
焦る気持ちが影響していることもありますし、あまり考えすぎず、気長に待つのがいいと思いますよ(^_^)

• るこるこ

るこるこ

ありがとうございます。ピルを服用したら生理が来ると言われたのに来ないので私の体はどうしちゃったのかと不安になってしまっています。気になりますが、考え過ぎも良くないですね。

• 5月9日