※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ☺︎
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の子どもが鼻水と咳で寝苦しい。市販薬を飲ませるか迷っている。皆さんはどうしますか?

3歳9ヶ月の子どもがここ2日くらい鼻水とたんの絡んだ咳が出てます😷
熱もなく元気なのでわざわざ休日当番医を受診するほどじゃないと思うのですが、夜中も鼻づまりと咳で寝苦しそうで💦市販薬を買って飲ませようか迷ってます。。

ですが今まで医者でもらった薬以外飲ませたことなくて💦
皆さんならどうしますか?
市販薬ふつうに飲ませてますか?🙇‍♂️

コメント

🧸🍯

市販薬はまだ飲ませたことないです💦
鼻水が喉に流れてしまってセキが出てしまう子が多いと聞きました!お家に鼻水吸引器はありますか😷?
まだ子どもは鼻を十分にかめていないらしく、こまめに吸ってあげると早く治ります✨

  • m ☺︎

    m ☺︎


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!!確かに鼻水すごいので咳もそのせいかもしれません😷💦
    吸引器ありますが口で吸うタイプで…買ってからあまり活躍せずいつも耳鼻科で吸ってもらってます。。自動のやつ買えばよかった〜😂笑
    でもやっぱり市販薬はちょっと抵抗ありますよね💦さっき買い物行きましたが結局買いませんでした😷

    • 12月30日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    自動はかなりオススメです😭✨
    玉ねぎを半分に切って枕元に置くとセキが止まるみたいですが、臭そうでうちはできませんでした💦でもすごい効果あるみたいなので、もしよかったら試してみてください😂
    塗るベポラップもオススメです!お大事にしてください✨

    • 12月30日
  • m ☺︎

    m ☺︎


    あ!玉ねぎは聞いたことあります!!けど私も挑戦したことないです😂これを機にチャレンジしてみようかな😂笑
    塗るベポラップ!すごい参考になります🙇‍♀️
    本当早く治るといいです😷いろいろ教えていただいてありがとうございました😭💕

    • 12月30日
珠莉ママ

上の子はは4歳ですが、市販薬は飲ませた事が無いです💦

お家に処方されている内服薬は余って無いですか?あれば、それを内服させますかね^ - ^

寝る時にお部屋を加湿して頭を少し高くしてあげると少し楽になるかもしれないです🌟

  • m ☺︎

    m ☺︎


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり処方されてたお薬の方が安心ですよね😭
    息子久々の風邪で薬ももうないのですが💦これからはこういう時のためにとっておくべきですね🥺
    結局市販薬は買ってこなかったので、今晩は少し頭高くして寝かせて様子見てみようと思います😷✨

    • 12月30日
  • 珠莉ママ

    珠莉ママ

    ママが少しでも不安があるならやめといた方が良いかもしれません^ - ^

    飲みきってしまうと病気しない限り行かないですもんね。

    看病大変だと思いますが、無理されないようにして下さいね🌟

    • 12月30日
  • m ☺︎

    m ☺︎


    なんだかちょっと抵抗があるというか、、自分の判断で市販薬飲ませるのに心配もあって😂💦
    ただ日中元気なのが救いです✨
    心優しいコメントありがとうございました😭💕

    • 12月30日